文:Quick Timez 編集部

皆藤愛子、『東大王』で披露した絵に視聴者から総ツッコミ…「シンプルにヤバい」「酷いですね」

皆藤愛子

画像:時事

13日に放送された「東大王」(TBS系列)。

女性キャスターでタレントの皆藤愛子さんが出演しました。

お絵描きリレーで披露した皆藤さんの絵があまりにも酷く、視聴者からはツッコミが殺到しました。

一体、皆藤さんはどのような絵を披露したのでしょうか。

スポンサーリンク

皆藤愛子の描く絵が残念すぎる!視聴者から総ツッコミ「ありゃ酷ぇ」

13日に放送された「東大王」(TBS系列)。

女性キャスターでタレントの皆藤愛子さんが出演しました。

皆藤さんは、あるお題に対してヒントとなる絵を描き解答者が答える「お絵描きリレー」で、視聴者がざわつく絵を披露します。

正解である「成人式」を伝えるために、一緒のチームだった千原ジュニアさん(千原兄弟)、藤本敏史さん(FUJIWARA)、女優の筒井真理子さん、タレントの篠田麻里子さんらは振り袖や来賓が挨拶する壇上など、納得のいく絵をズラリ。

そこにMCのヒロミさんが「いい感じで進んでたのに、皆藤さんの絵で謎になったんですよ」と皆藤さんの描いた絵を酷評。

皆藤さんは「成人式といえばディズニーランド(で開催されるの)が有名なので、ミッキーを描きました」とポツリ。

ヒロミさんは、「正解なんだけど、これミッキーに見えないんだよ」と話すと、同じチーム内の藤本さんからも「全然ミッキー違う」と不正解になった事もあり不満げな声。

続いて、都道府県を当てるお絵描きクイズ。

解答者の篠田さんは、藤本さんらが描いたとうもろこしや海鮮丼、時計台やラーメンなど描かれた絵から「北海道」と正解を導きだします。

しかし、今回も皆藤さんの描いた絵だけが謎だったよう。

篠田さんは皆藤さんが描いた「クマがシャケを持っている」絵を「ネズミ?」と答えるなど、さっぱり分からなかった様子。

あまりにも正解に繋がらず、1問目に描いたミッキーマウスと2問目のクマがディジャブとしか言えないほど、ほぼ似たような絵だった事から、視聴者からは

《皆藤愛子画伯…かぶってるベレー帽に負けてます》

《皆藤愛子が描いた「クマが鮭を持っている」絵を「ネズミ?」だと思って発言した元AKB48の篠田麻里子。確かにそうですねw》

《皆藤愛子さんが描く絵、酷すぎる》

《愛ちゃん(※皆藤愛子さんの愛称)の絵で全部ぶっ壊される。それまではいい感じなのに》

《皆藤さん、シンプルにヤバいでしょ」

など、酷すぎる絵にツッコミが殺到しました。

スポンサーリンク

パーフェクトな愛ちゃんと思いきや、絵の才能だけには恵まれなかった?

皆藤さんといえば、2005年から「めざましテレビ」(フジテレビ系列)でお天気キャスターを努め「愛ちゃん」の愛称で親しまれた人気アナウンサー。

2007年の「好きなお天気キャスター・気象予報士」ランキングで3回連続総合2位となる(女性では3回連続1位)など、その人気ぶりは破竹の勢いでした。

しかし、「めざましテレビ」では似顔絵のイラストを披露した過去がある皆藤さん。

その時も当時もお笑い芸人・柳原加奈子さんから「全然似ていない」と酷評され、皆藤さん自身は似ていると思っていた事から画力についてはどうやら力不足な感じが否めないようです。

アイドル並みのずば抜けた可愛い容姿を持ち、確かなアナウンス技術やその優しそうな性格から欠点はあるのかと話題になる事も多い皆藤さん。

画力だけは確実に欠点と言える事が露呈してしまいました。

(文:Quick Timez編集部)