文:Quick Timez 編集部

『東大王』、重大発表の告知に「何だろう?」「めっちゃ気になる」の声

TBS
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

17日に放送された「東大王」(TBS系列)。

次回の放送時に番組から重大発表があると予告され、ネット上では大いに盛り上がりを見せました。

一体、どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「東大王」、次週の重大発表に視聴者大盛り上がり「めっちゃ気になる」

17日に放送された「東大王」(TBS系列)。

次回の放送時に番組から重大発表があると予告されました。

この日、放送された同番組は「東大王春のファン祭り」と題してなんと3時間SP。

昨年は、コロナウィルスの影響によりイベントが中止となったため、今回が春開催の番組初イベントです。

番組は、次から次へと息継ぐ間もない展開で進行します。

終盤、今春に大学を卒業するジャスコ林さんと鈴木光さんが番組を卒業し、鈴木さんの涙を流す姿が予告として流れる中、MCから「重大発表がございます!東大王を…」と来週、衝撃の重大発表がある事がナレーションされます。

視聴者らは

《次回の東大王の重大発表ってなんだろう??めっちゃ気になる》

《重大発表めちゃめちゃ気になります…》

《東大王は過去に重大発表=放送日時変更ってことがあったから(震え声)》

《重大発表も何かきになるところ…楽しみにしています!!》

《予告の光ちゃんの涙に泣きそうになった 来週の重大発表って…? 気になることが多すぎてやばい》

《重大発表…うぅ…気になる…》

など、気になって仕方ない書き込みが大量に寄せられました。

スポンサーリンク

「東大王」の重大発表、可能性として挙げられるのは?

過去にも何度か番組内で重大発表をした事のある同番組。

その時は、新しいメンバーが参入する事やイベントの案内でした。

今回の重大発表も視聴者の間では何かたくさんの憶測を呼びましたが、多く上げられていたのは、編成の変更報告やMCの交代、新旧メンバー検討などです。

他にも杉山アナウンサーが異動するのではないかなど、春のこの時期によく見られる異動などを予想する視聴者が多いようでした。

いずれにせよ、次週の放送が待ちきれないものですね。

(文:Quick Timez編集部)