当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

福田萌子、自身の名前をつけた牛を一頭飼いし視聴者あ然「頭おかしい気がする」

スポンサーリンク
モデル

(※画像はイメージです)

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

スーパーセレブモデルの福田萌子さんが出演し、肉付きが過ぎて牛を一頭飼いしているエピソードを披露しました。

しかし、その度を越した行動に視聴者からは全く共感されず、逆に批判が殺到しネットは一時騒然となりました。

一体、番組内でどの様な放送がされたのでしょうか。

スポンサーリンク

バチェロレッテ・福田萌子の度が過ぎる肉食生活に視聴者ら驚愕

25日に放送された「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)。

女性が主役の恋愛リアリティショー「バチェロレッテ・ジャパン」(配信:AmazonPrime)内で、20人の男性から求愛を受けたスーパーセレブモデル・福田萌子さんが出演しました。

今回の企画は「やりすぎ!度が過ぎる芸能人のとんでもライフ!」として、福田さんがハマっている「肉」についてのエピソードが語られます。

2010年のミス・ユニバース・ジャパン3位を受賞しているだけあり、身体の内側からも美しくなるため。さぞ良いものを口にしているのだろうと、その食生活に注目が集まります。

福田さんの自宅の冷蔵庫には常時高級肉が常備されており、お肉コレクションをズラリ。

冷凍庫に一つ300gの塊があったり、すき焼き用のお肉やリブロースなど、常に6キロ程度のお肉が入っており、4〜5日で食べ切ってしまうと明かします。

さらに週14回、肉を食べるという福田さん。

また、肉好きが高じて牛を一頭飼っていることを告白。

「もえこ2号」と自身の名前をつけ、食べるのを楽しみにしていると話し、これにはスタジオにいる共演者らも驚きを隠せません。

MCの松本人志さんは「自分の名前つけたやつを食うんや」と唖然。

肉好きが興じてもまさか飼育するところまでは考えが及ばない視聴者からは

《肉好きといっても量の方でクオリティにはあんまりこだわらないタイプか。》

《肉が好きすぎて自分で食うために牛飼い始めた福田萌子、ある意味頭おかしい気がする》

《福田萌子さん、初めてテレビで実物見たけど、肉食べ過ぎのせいか、職業と年齢の割には肌があんまり綺麗じゃないなと思った》

《自分と同じ名前つけて育てて食うとか。福田萌子とかいうのキモい…》

《飼ってないから 世話してないから、肉って食べられるんじゃないの? 飼っちゃったら食べられないよね?! 多少なりとも、情わかないの?!》

など、常識から掛け離れた福田さんへの批判が殺到しました。

こちらの記事も人気です→福田萌子、『今くら』で生肉を食べ視聴者から悲鳴が…「これ放送して大丈夫なんか?」

スポンサーリンク

牛肉は牛のお肉、牛を食べるということ

牛は動物であると同時に牛肉は食材でもあります。

生きた牛は歩き、草を食べ、瞬きをして息をしています。

そんな牛の命をいただいて人間は自身の命を繋いでいます。

「もえこ2号」と名付けられた牛は、本来であればすでに食されているはずだったものの、血統が良すぎて、母牛となるべく近いうちに種づけされ食べられるのは3年後ぐらいと話した福田さん。

肉を食べるために渡航したり、うっとりした表情で肉について語る姿を見て、つい「食」を冒涜していると視聴者は受けとったのかもしれません。

牛肉は「牛の肉」であり、豚肉も「豚の肉」、鶏肉だって「鶏の肉」。

あらゆる命に感謝して、その尊いお肉をおいしくいただこうと改めて思えた放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
モデル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez