当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

福田萌子、『今くら』で生肉を食べ視聴者から悲鳴が…「これ放送して大丈夫なんか?」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

モデル・タレントの福田萌子さんが出演した、12月23日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

お肉が大好物だという福田さんがおすすめの焼肉店を紹介したところ、そこで出されたものが話題に。

一体どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

福田萌子が焼き肉店をおすすめ!出された生肉に視聴者から指摘相次ぐ…

12月23日に放送された「今夜くらべてみました」(日本テレビ系列)。

同番組ではこの日『クリスマス超豪華3時間SP!』という内容が放送され、「ディズニーがバイブルな女と男」、「テレビ初共演!SHELLEY酒豪三姉妹」、「こんくら的女子流行ランキング2020」といった様々な企画が行われました。

この日の放送で特に注目されたのがモデル・福田萌子さん。

沖縄県那覇市出身で、身長176cmという長身を活かし、中学生の頃からモデルとして活動。

大学在学中の2010年にはミス・ユニバース・ジャパンで3位に入賞し、2011年から放送された沖縄のご当地特撮番組シリーズである「ハルサーエイカー」(沖縄テレビ放送)で主演を務めたことで話題に。

さらに、今年放送された恋愛リアリティーショー「バチェラー・ジャパン」の男女逆転版である「バチェロレッテ・ジャパン」に、バチェロレッテとして出演したことで全国的に知られるようになりました。

番組内では大のお肉好きであることが紹介され、「もえこ2号」という自身の名前を付けた牛を飼っていることや、たくさん食べてもスタイルを維持できるようにとにかく運動をしていることをインスタのストーリーに投稿している、お肉を食べるためだけにイタリアに渡るといったセレブ系「肉女子」としての福田さんの生活に、スタジオからは驚きの声が。

そんな福田さんは現在、「生肉」にハマっているそう。

焼肉業界では次に生肉が来るということで、福田さんおすすめの焼き肉店「ホルモンとく 中目黒店」が紹介され、福田さんと共に今年ブレイクした女優の松本まりかさんがロケに訪れました。

「牛タン刺し」、「和牛ハラミ刺し」といった福田さんがおすすめする生肉に加え、お店の名物である「焼きホルモン」が紹介され、節制して約1年間お肉を食べていなかった松本さんもその味を絶賛。

しかしこの生肉を食べるシーンに、一部の視聴者からは困惑の声が。

「今くらで萌子さんが焼肉屋の生肉おすすめしてたらしいけど、こう言うのってテレビ局内で放送しても大丈夫な内容かとかチェックしないのかな?」

「今くらで生肉特集したから市販の生肉そのまま食べちゃう人出てきそう」

「今くらで生肉やってるけど、 もう生肉って規制されてないんかな??」

「今くらで生肉特集してるけど、生肉ってかなり衛生的に取り扱いが難しいから、若干心配」

「今くら見てるけど、なんで生肉食うんだ…?」

「ガツガツ生肉食べてるけど、あれ?って思うの私だけ?」

といったコメントが寄せられていました。

大のお肉好きという一面が明らかになった福田萌子さん。

しかし、今回の放送では生肉を取り上げたことで指摘が相次ぐ結果となってしまいました。

スポンサーリンク

実は…生肉は法律的に完全に禁止されている訳では無い?

放送で生肉を紹介したための一部の視聴者から疑問を呈されてしまった福田萌子さん。

しかし、かつて食中毒が相次いだことからお肉の生食は法律で禁止されていると思われがちですが、実は完全に禁止されているのは豚肉と牛の肝臓のみであり、馬肉や生食用として販売されている牛肉の生食は認められています。

ただし、鶏肉に関しては正式に規制されてはいないものの、新鮮な状態でも菌が付着している可能性が有るため基本的に生食は避けるべきだとされています。

それに昨今のテレビ番組はコンプライアンスなどを非常に重視するため、基本的に紹介したお店もしっかりと生肉類の提供に関する許可を得ていると考えて良いでしょう。

また、視聴者からも疑問の声だけではなく「今くら見てから生肉めっちゃ食べたい」、「生肉食べたいな」、「私も生肉食べたぁーい!」といった、私も食べたいという肯定的なコメントも数多く寄せられていました。

疑問の声はあったものの、お肉が大好きな一面を全国に知ってもらうことができた福田萌子さん。今後もお肉の為にお仕事と運動の双方を頑張りつつ、精力的に活躍していってもらいたいですね。

(文:Quick Timez編集部)

▼お肉が大好きな福田萌子さん