文:Quick Timez 編集部

松本人志の性加害関与の後輩芸人一覧!文春で疑惑にある人物をリストで紹介!

2023年暮れ、週刊文春は松本人志さん(ダウンタウン)の性的行為の強要疑惑を報じ、このまま松本さんと法廷闘争に突入すると見られその周辺がざわついています。

所属事務所を通じて「事実無根」であることを訴えている松本さんサイドですが、週刊文春はいわゆる「文春砲」の第2弾、第3弾を投下。

その疑惑は収束を見せるどころか波紋が広がり続けています。

そこで今回は、この性加害疑惑に関与したとされている松本さんの後輩芸人について調べてみました。

スポンサーリンク

松本人志の性的行為の強要疑惑をおさらい

2023年暮れ、週刊文春は松本人志さん(ダウンタウン)の性的行為の強要疑惑を報じ、このまま松本さんと法廷闘争に突入すると見られその周辺がざわついています。

所属事務所を通じて「事実無根」であることを訴えている松本さんサイドですが、週刊文春はいわゆる「文春砲」の第2弾、第3弾を投下。

日本中に衝撃が走った第一弾では、スピードワゴンの小沢一敬さんが松本さんに女性をアテンドしたとの記述があり、たくさんの反応が見られました。

小沢さんが飲み会のセッティングをしたことはもちろん、被害を訴えた女性・A子さんと飲み会の最中に松本さんが二人きりになるようないかがわしさ満載のゲームを主導していたようです。

当初、所属事務所は「何ら恥じる点がない」とその関与を否定するも、ネットには非難が殺到しました。

スポンサーリンク

松本人志の性加害関与疑惑に関わった後輩芸人一覧

上述の小沢さんは、当初、活動継続を発表していましたが、NHKが小沢さんの出演番組の放送を見合わせるだけでなく、沈黙を破ったのちの所属事務所のコメントがあまりにも不誠実であるとしてネットは大荒れ。

数日後には「活動自粛」を発表し、方向転換の舵を切りました。

その後も「文春砲」は手を緩めることなく、次々と女性をアテンドしたとされる芸人の名前を挙げ、それらは以下の通り。

・小沢一敬(スピードワゴン)

・黒瀬純(パンクブーブー)

・たむらけんじ

・渡邊センス(クロスバー直撃)

「文春砲」に名前が挙げられたのは、上記の4名です。

いずれも飲み会の同席やセッティング、松本さんと二人きりになるような促しなどの行為を被害女性のA子さんからE子さんの心と体に深い傷を刻む事態に。

たむらけんじさんは現在、米・ロサンゼルスに活動の場を移していますが、現地から発信する自身のラジオ番組に生出演し、今回の報道について、飲み会があったことは「事実」とした上で、女性を道具のように扱っていないとし、不快な思いをさせてしまったのならば謝罪したいと回答し、「合コン」「飲み会的な感覚だった」と釈明。

一定の理解を得られたものの、「飲み会は実際にあった」と認めた形になりました。

週刊文春の記事内には「他にも同席していた芸人がいる」との記述があり、被害女性が増える可能性はもちろんのこと、関与していた芸人が第4弾、第5弾で暴かれるのでしょうか。

今回、ご紹介した後輩芸人らはすでに中堅どころのお笑い芸人として知名度も実力も十分に高いですが、より知名度も実力も高い後輩芸人の名前が出るのか、知名度はそこまで高くなくともお笑いファンならば知っている名前が報じられるのか、続報が待たれます。

京野美麗って誰?松本人志性加害告発の超美人セクシー女優!プロフィールも!【顔画像】

大塚里香wiki経歴プロフ!若い頃の画像や松本人志との関係性は?結婚や子どもも調査!

(文:Quick Timez編集部)