文:Quick Timez 編集部

水ダウ名探偵津田・みなみかわの助手AD・後藤晴奈は吉良彩花!年齢・身長、女優プロフまとめ!

15日、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)の人気企画「名探偵津田」の後編が放送。

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが名探偵となり事件を解決する内容で、後編にはピン芸人・みなみかわさんも合流、2人で協力し合い事件解決となりました。

みなみかわさんの助手AD・後藤春奈役の女性は誰なのかと話題になっているので、調べてみました。

スポンサーリンク

水ダウ人気企画「名探偵津田」、後藤春奈役の女優は誰?

15日、バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)の人気企画「名探偵津田」の後編が放送されました。

この企画は、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが名探偵となり事件を解決するというもの。

今回の第二弾は先週8日に前編が放送され、まさかの2週にわたっての放送!!

視聴者からは、

《手が込みすぎている》

《続きが気になり過ぎる》

などと話題になりました。

また、後編からはピン芸人・みなみかわさんも合流。

津田さんのド天然ぶりと、みなみかわさんの適切なツッコミが絶妙で、息が合っているのか合っていないのかわからないお二人の掛け合いが視聴者の笑いをそそりました。

そして一方では、みなみかわさんの助手AD・後藤春奈役を演じていた女優さんは誰なのかという話題も。

後藤春奈役を演じていたのは、トップアクトプロモーション所属の「吉良彩花」さん。

《AD後藤春奈さんかわいい》

《後藤春奈がもっと出て欲しい》

と、ネット上でも評判のようです!!

スポンサーリンク

吉良彩花のプロフィール・経歴について

名前:吉良彩花(きらあやか)
生年月日:1997年10月15日(26歳)
身長:165センチ
趣味:宝塚歌劇団の観劇、歌唱、ダンス(K-POP歴2年)
特技:日本舞踊(10年)、華道(2年)

出身高校や大学は調べてみましたが、残念ながら学歴についての情報は見当たりませんでした。

しかし、日本舞踊ユニットオーディション動画にて吉良さんが概要欄で自己紹介をされていました。

その際「川村彩花 大学4年生 22歳です」とコメントがあったため、4年生の大学に通われてものと思います。

吉良さんは15歳のころ、「第13回全日本国民的美少女コンテスト」に出場し、予選通過とはならなかったものの、事務所の目に留まったことで芸能活動を始められたそうです。

現在の所属事務所「トップアクトプロモーション」に移籍したのは、2023年8月と最近のこと。

吉良さんは舞台やCM、TVにドラマなどと幅広く活躍しています。

・「仮面ライダーガッチャード」(テレビ朝日系列) 11話12話ゲスト出演
・「ナンバMG5」(フジテレビ系列) 女子高生・美山あおい役
・WOWOW開局30周年記念連続ドラマW「華麗なる一族」(WOWOW)
・マクドナルドCM マックフルーリー超オレオ

直近では2023年に世田谷食品「乳酸菌が入った青汁プレミアム」のCMに出ていました。

また、以前は「川村彩花」として活動しており、アイドルグループにいたとか。

それが、”歌って、踊って、食べるアイドルグループ”「赤マルダッシュ」という4人組で、東洋水産の和風カップ麺「赤いきつねと緑のたぬき」のCM内で俳優の武田鉄矢さんがプロデュース。

「赤マルダッシュ」は2014年に日本コロムビアでメジャーデビューを果たし、その後2019年に解散しています。

ちなみに、吉良さんはグループ解散前の2017年に一足早く卒業されました。

以上、水ダウ人気企画「名探偵津田」の後藤春奈役を演じた、吉良彩花さんについてまとめてみました!

演技力が高くとても美人なので、今後ますますテレビで見る機会が増えるかもしれませんね!

今後の活躍に注目です!!!

(文:Quick Timez 編集部)