当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

日テレ『スッキリ』、なにわ男子の特集にヤラセ?青木源太のサプライズ登場に加藤浩次ら騒然

スポンサーリンク
アナウンサー

画像:時事通信フォト

今年、女子学生の間で流行すると予測されたエンターテインメントの中で上位にランクインしたジャニーズJr.のグループ「なにわ男子」。

そのなにわ男子の特集が11日、「スッキリ」(日本テレビ系)で紹介され注目が集まることに。

しかし、グループの紹介以上に盛り上がる映像が。

「あれ?」、「なんで?」、「ギャラ払ってないだろうな」などとスタジオに動揺が走ることとなった、その理由とは一体どのようなものだったのでしょうか。

スポンサーリンク

日テレ「スッキリ」、「なにわ男子」特集にアリエナイ『ファン』が登場

11日、女子学生の間で今年流行するエンターテインメントとして上位にランクインしたジャニーズJr.「なにわ男子」を「スッキリ」(日本テレビ系)が特集、そのVTR中に登場した男性にスタジオが動揺する一幕がありました。

まだメジャーデビューを果たしていないのもかかわらず、ジャニーズファンから絶大な人気を誇る「なにわ男子」。

「24時間テレビ」の関西地区サポーターを担当、昨年には全国ライブツアーを敢行し12万人以上の観客を動員するなどブレイク寸前の同グループですが、その魅了はジャニーズ王道の「キラキラ王子様」の雰囲気に加えて、関西独特の「お笑いコミュニケーション」というエンターテインメント性。

この日もVTR中に、関西発ジャニーズの先輩である関ジャニ∞・村上信五さん直伝の自己紹介で、スタジオの出演者を温めました。

しかしそのVTRで、「なにわ男子」以上に注目された人物が。

「チケットがなかなか取れない」など「なにわ男子」の魅力を語るファンの中に交じって現れたのは、ファンだという37歳の男性。

「勢いのある関西ジャニーズJr.の中でも、トップを走るグループ」とカメラに向かって熱く語りだした男性、しかし男性が登場するとスタジオでVTRを観ていた番組MC加藤浩次さんらがざわつき始める事態に。

「なんで?」、「見たことあるぞこのファン」などと出演者が動揺した男性の正体、それは昨年10月で日本テレビを退社しフリーアナウンサーになった青木源太アナウンサー。

その後、「ファン37歳」として「笑いを取ることに貪欲」、「キラキラさを持ちながら関西ならではののぎやかさを出してくる、今までにないグループ」と青木アナは4回もVTRに登場し、「なにわ男子」の魅力を余すところなく言葉に残したのです。

終始熱弁を飛ばした青木アナ、「ギャラは出ないんだろうな」と苦笑を浮かべていた加藤さんでしたが最後まで「ファン37歳」と正体が明かされなかったことに「一般の方は紹介ないんですか?」とコメントし、スタジオの笑いを誘っていました。

 

スポンサーリンク

青木源太、『ファン37歳』でのサプライズ登場にジャニーズファンも驚愕

「なにわ男子」の特集にサプライズ登場した青木源太アナウンサー。

スタジオでVTRを観ていた加藤浩次さんらからも驚きの声が上がりましたが、番組を観ていたファンも同様のリアクションを見せました。

「37歳のファンで青木アナ出てきたの笑うwwwww」

「めっちゃ喋る男性ファンおるなって思ったら、青木アナやん!!!」

「唐突の青木アナでビックリしたwwww何やってんのwwww」

「一般のファンで青木アナ出てくんの草」

「マジで何やってんの!!」

「名前も出してもらえない青木アナ…!!」

などと、SNSではコメントが殺到し、「なにわ男子」とともに「青木アナ」がトレンド入りする事態に。

これまで、ジャニーズ好きアナウンサーとしてファンの支持を集めてきた青木アナ。

日本テレビを退社した後も、その路線は変わらないようです。

(文:有馬翔平)