文:Quick Timez 編集部

吉良彩花(名探偵津田)のwiki風プロフ!身長や年齢、大学から姉妹まで徹底解説!

バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)の人気企画「名探偵津田」の後編が15日に放送されました。

「名探偵津田」とは、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが主役となり、次々に起こる事件を解決していくという企画で、後編にはピン芸人・みなみかわさんも合流し、「お二人のやり取りが面白い」と話題に!

また、みなみかわさんの助手AD・後藤春奈を演じる女優さんがキレイだと注目を集めていたので、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

後藤春奈役を演じていたのは、女優の「吉良彩花」

15日放送「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)の人気企画「名探偵津田」で、ピン芸人・みなみかわさんの助手AD・後藤春奈役を演じていたのは、トップアクトプロモーション所属の「吉良彩花」さん。

その可愛さは、

《AD後藤春奈さんかわいい》

《後藤春奈がもっと出て欲しい》

と、ネットでも評判でした!

スポンサーリンク

吉良彩花のプロフィールや経歴

ここでは吉良さんのプロフィールや経歴(活動)について、まとめています。

名前:吉良彩花(きらあやか)
所属事務所:トップアクトプロモーション
生年月日:1997年10月15日(26歳)
出身地:千葉県
血液型:A型
身長:165センチ
靴のサイズ:23.5センチ
趣味:宝塚歌劇団の観劇、歌唱、ダンス(K-POP歴2年)
特技:日本舞踊(10年)、華道(2年)
SNS:X(@ayaka__kira)、Instagram(@ayaka_kira)

身長は165センチ、スリーサイズはB78/W58/H84と、高身長でスタイルが良い女優さんです。

同じサイズ感の女優さんは、比嘉愛未さんや榮倉奈々さんだそうです。

兄弟姉妹については、今のところ家族情報を公開していませんでした。

お顔立ちがキレイな吉良さんなので、もし兄弟姉妹がいればとても美形な気がしますね。

吉良さんのことを調べていくと、似た女性として「川村彩花」さんという名前が出てきます。

この川村彩花さんというのは、実は同一人物で吉良さんの以前「川村彩花」として活動していたそうです。

この名前で活躍していた時のアイドルグループが「赤マルダッシュ☆」(あかマルダッシュ☆)。

メンバーは北澤鞠佳さん、玉城茉里さん、大西菜友さんと川村さんの4人。

「歌って、踊って、食べるアイドル」として、マルちゃん赤いきつねと緑のたぬきCM内で武田鉄矢さんがプロデュースされていました。

このアイドルグループ「赤マルダッシュ☆」は2014年10月に日本コロムビアよりメジャーデビューしました。

ところが、2016年10月より川村さんは腰の怪我の治療のため活動を休止。

あまり腰の調子が良くないためドクターストップがかかり、2017年に卒業しました。

同グループも惜しまれつつ、2019年7月に解散しました。

以下、川村さんの怪我と卒業へのコメントです。

「回復の見込みが立たずこれ以上お待たせしてしまっている食べ友さんやメンバーやスタッフさんに迷惑をかけたくないという気持ちが強くなり、沢山悩みましたがドクターストップという形となり、今回卒業という決断をさせていただきました。待っていてくださったみなさんの期待にも添えず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当にごめんなさい」

このコメントを読むと卒業の悲しさもありますが、それ以上に腰が心配になりますよね。

早く元気になってほしい、と願ったファンも多かったことでしょう。

そして、その後腰の復調を待ち事務所を移籍。

心機一転、新事務所トップアクトプロモーションで新しい名前「吉良彩花」としての活動がスタートしました!

復帰後の吉良さんの活躍ぶりはすさまじいもので、TVやCM、舞台と幅広い場所で活躍されています!

~TV~
2023年 テレビ朝日「仮面ライダーガッチャード」 11話12話ゲスト 針馬汐里役
2023年 TBS「水曜日のダウンタウン」 AD 後藤 晴奈 役
2023年 ABC「何曜日に生まれたの」 生徒
2023年 CX「あなたがしてくれなくても」 最終話(スタイリストアシスタント役)
2023年 Netflix「幽☆遊☆白書」実写ドラマ版
2022年 Netflix「今際の国のアリス」シーズン2 ディーラー 役
2022年 CX「ナンバMG5」 (女子高生・美山あおい役)
2020年 日本テレビ 日曜ドラマ「親バカ青春白書」
2020年 ABEMA オリジナル連続ドラマ「17.3 about a sex」
2020年 日本テレビ スペシャルドラマ「東京タラレバ娘2020」
2021年 WOWOW 開局30周年記念連続ドラマW 「華麗なる一族」

~CM~
2023年 世田谷自然食品 乳酸菌が入った青汁プレミアム
2023年 タイムリッチ銀座
2022年 オービックビジネスコンサルタント 奉行クラウド請求管理電子化篇
2021年 株式会社潮 ハイブリッドファン、焼肉きんぐ、ナガワ
2020年 エースコンタクト、学情、HJ ホールディングス
2019年 Toreta now 飲食店超直前予約サービス
2018年 マクドナルド マックフルーリー超オレオ

~WEB・その他~
2023年 マイナビバイト
2021年 ミルボンコーポレートブランドVTR
2020年 農林中央金庫「3minutes nochu bank」
2020年 富士宮市PR 動画
2020年 環境のミカタ

~舞台~
2022年11/7-13 coconkukanunity vol.12
2021年10/21-24 超古代ファンタジー活劇公演「蛇骸王STRIKE」
2021年3/30-4/4 S・T・B 企画第二弾公演 舞台「日本語私辞典」
2020年3/18-3/22 NariMasu Produce vol.1『乱玉のボクサー』
2020年1/29-2/2 舞台「ゲートシティーの恋」

まとめ

「名探偵津田」で後藤春奈役を演じていた吉良さんは、高身長で透明感のある女優さんでした。

そして、幅広いところで活躍されていることもわかりました!

これから徐々にテレビなどで目にすることが増えていくかもしれませんね!

今後の活躍も楽しみです♪

(文:Quick Timez 編集部)