『水ダウ』、クロちゃん新居に「潜伏」企画も生配信の投げ銭に驚く視聴者殺到「何も生まれないでしょ」

文:Quick Timez 編集部
クロちゃんTV番組
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

19日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

安田大サーカスのクロちゃんが出演しました。

この日、同番組ではクロちゃんの自宅に小柄芸人ら10名が隠れる「潜伏中」企画を放送。

以前にも同企画が放送され人気の企画ですが、パワーアップした内容に視聴者は大興奮したようで、一時トレンド入りするほど高い注目を集めました。

スポンサーリンク

「水ダウ」、クロちゃん新居に「潜伏」企画も生配信の投げ銭に驚く視聴者殺到

19日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

安田大サーカスのクロちゃんが出演しました。

小柄な芸能人10人が、昨夏に引っ越した品川区内にある家賃29万円のクロちゃん宅に賞金をかけて潜み続ける企画内容。

先週放送された次回予告をみた視聴者からの下馬評は高く、この日の放送を待ちわびていた視聴者らはとても多かったようです。

クロちゃんにバレることなく何時間隠れ続けることができるのかVTRが始まると、潜伏する芸能人が実は10名、クロちゃんに見つかればそれで終わりではなく「救出」ルールが設けられているなど、ともするとエンドレスロケになりそうな内容。

ベッドの下、キッチンの下や押入れ、下駄箱に隠れて息を潜めた芸能人を次から次に見つけ出し、5人見つけて両手をあげて喜ぶも、ネタバラシのスタッフが現れないために、疑心暗鬼となります。

他の仕事があると外出に見せかけて数秒で戻ってきたかと思えば、帰宅時は自宅であるにも関わらず空き巣に入るかのよう忍び足で入室し、潜伏している芸能人をあぶり出そうとするなど、新居への襲撃にクロちゃんは猛攻勢の姿勢を崩しません。

しかし、疲れ果てたクロちゃんは叫ぶだけ叫び、日常生活に戻りますが、新居であるにも関わらず散らかり放題の部屋でカップ麺を食べるなど荒れた生活ぶりが映し出され、苦笑する視聴者。

さらに、クロちゃんは定時になりソファで生配信を始めます。

生配信の様子がスタジオにも流れると、超特急のメンバーで俳優の船津稜雅さんが「クロちゃんに投げ銭する人いるんですね」と亜然とした様子でコメント。

ネットには

《確かに、クロちゃんに投げ銭する人おんのな》

《クロちゃんの配信地獄すぎるし、それ視聴してる人いることと投げ銭もしてる人がいることに驚き》

《クロちゃんに投げ銭しても、何も生まれないw》

《リョウガさん相変わらず見てるとこ独特だしオタクの感想すぎる》

《なかなか辛辣》

《変化球コメントわろた》

など、そのコメント力に感心したという書き込みが寄せられ、「リョウガ」が一時話題となりました。

スポンサーリンク

ザ・マミィの酒井貴士、知能犯ぶりが際立つが最後の最後に真抜けな顛末で視聴者爆笑

今回の潜伏企画は、一度見つかっても「救出」されたらまた潜伏できるというルールで、当然そのルールを知らないクロちゃんは、一度探し当てたベッドの下はノーチェック。

ザ・マミィの酒井貴士さんは、一度見つかったベッド下にもう一度隠れる「知能犯」ぶりを見せます。

しかし、夜も更け、探すことに疲れたクロちゃんが「もう寝る」と、そのままベッドで寝てしまったことから、まさかの酒井さんも爆睡モードに入り、なんといびきをかくまでに。

ベッドの上ではクロちゃんが、ベッドの下では酒井がいびきをかくという「地獄の二段ベッド」状態がカメラに移し出され、スタジオは大爆笑。

そしてクロちゃんは酒井さんのいびきで目覚めるという摩訶不思議の展開を迎え、クロちゃんは寝ている酒井さんに「起きて!帰って!なんなん?マジで」とベッドの下を覗き込みながら激怒するというシュールな画面に視聴者も大爆笑。

さらに、酒井さんは「クロちゃんち?なんで?」と寝起きだけに、一瞬状況が飲み込めず頭が働かない様子です。

しかし、クロちゃんから寝首をかかれ、酒井さんは「うるさい!」、「寝起きだから機嫌悪いよ!」と逆切れしてロケは終了。

酒井さんの爆睡に対して、ネットには「寝起き機嫌悪いんだよの時の酒井さん1番笑た」など、クロちゃん以上の盛り上がりを見せた今回。

毎回大盛り上がりを見せるクロちゃん企画ですが、今回は強力な援軍でさらに笑いに拍車をかけたようです。

(文:Quick Timez編集部)