文:服部慎一

『水ダウ』、クロちゃんの彼女・リチの不自然な電話シーンにヤラセ疑惑が浮上

クロちゃん

8日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

同番組ではこの日、シリーズ企画「モンスターラブ」のその後が放送されました。

しかしながら、同企画で誕生した安田大サーカスのクロちゃんとリチさんのカップルに暗雲が立ち込めています。

スポンサーリンク

クロちゃん、彼女のリチはやっぱりドッキリ?電話シーンにツッコミ殺到

8日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

この日の放送では、同番組のシリーズ企画「モンスターラブ」で誕生した安田大サーカス・クロちゃんとリチさんのカップルのその後の様子が放送されましたが、リチさんのとある言動に注目が集まっています。

昨年12月21日に放送された回で誕生したクロちゃんとリチさんのカップル。

詳しくはこちら→『水ダウ』「モンスターラブ」で衝撃展開!!クロちゃんついに恋人できるもディープキスにネット阿鼻叫喚

その後の2人の様子について8日の放送分では、クロちゃんが親友である高橋みなみさんや、安田大サーカスの団長さんらにリチさんを紹介するという内容のVTRが放送されました。

その流れの中、クロちゃんは自宅にリチさんを招待、リビングでお互いの両親に電話をし恋人を紹介するという展開に。

クロちゃんの母親は同番組ではお馴染みであるため、ワイプで顔写真付きかつ電話越しの音声も流れます。

一方、リチさんの場合は音声は流れておらず、一方的にリチさんらが話すだけとなりました。

「今何しよる?お母さんに紹介したい人がいて…変わるばい」と、地元熊本県の方言全開で話し出すリチさん。

その後クロちゃんがリチさんのスマホで話し出し、クロちゃんも「お母さんの好きな食べ物はなんですか?」とノリノリの様子。

「じゃあ娘さんに代わります」とリチさんへスマホを渡したクロちゃん。

受け取ったリチさんは「どうだった?」と母親へ感想を聞くと、「いい人だった」と母親の言葉を反芻していました。

「初だぁ。親に彼氏とか紹介するの…」などとリチさんは緊張した様子でしたが、視聴者が気になったのはリチさんの電話を切る際の行動。

耳から離した状態でも画面が暗く、スマホの画面をタップする姿が不自然だったことから、

《あれ?リチ本当に電話してた? 切る時画面暗いままで不自然じゃなかった?》

《昨日の水ダウでリチがお母さんに電話する所あったけど、あれホントかな~。 画面真っ暗だしなんか演技くさいんだよな。もしかしてホントは電話かけるフリしてたとか?》

《水ダウのリチが親に電話するシーン、画面真っ暗だしヤラセやな》

《リチの電話が演技に見える。画面くらい中で電話切ってるけど、明らかにおかしい》

《リチの親と本当に電話していたのか…謎w ここまでくると…ヤラセ感ぱない》

などの指摘が寄せられています。

母親の肉声が聞こえなかったことも、影響しているのかもしれません。

スポンサーリンク

リチ、クロちゃんが電話した後のスマホを思いっきり拭き話題に

電話を切った後、リチさんはさりげなく着用していた服の袖を使い、スマホの画面を拭くという行動もVTR中には収められていました。

この行動にも、

《クロがリチから借りたスマホで電話した後、スマホを返してもらったリチはさりげなくスマホ画面を2回拭いていたのが気になる》

《リチの携帯でリチ親とクロちゃんが電話で話して、クロちゃんがリチに携帯返したら、リチ携帯の画面めちゃくちゃ拭いてた笑》

などのツッコミが。

ドッキリがメインの同番組から誕生したカップルであるだけに、一つひとつの動作に注目が集まるのも無理はありません。

はたして2人の幸せな生活は続くのでしょうか。

問題のシーン

(文:服部慎一)