当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

クロちゃん、『水ダウ』で視聴者に操られる斬新な企画に挑戦も…「本当に生放送なの?」と疑う声

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

3日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

同番組にリモートで出演したお笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、視聴者の投票によって操られるという斬新な企画に、注目が集まりました。

クロちゃんは視聴者に操られ、何をしたのでしょうか。

【関連】クロちゃん、11日間継ぎ足したおでんの写真を投稿も…「ゴミにしか見えない」「キモすぎ!ホラーじゃん」の声

スポンサーリンク

クロちゃん、生放送で番組視聴者に操られる!?「収録してるんじゃないの」と疑う声も

3日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

同番組にリモート出演したのは、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃん。

クロちゃんは同番組に頻繁に登場し、リアリティー企画「モンスターハウス」にも出演していました。

今回の番組は、緊急ステイホーム企画「リモート”コントロール”クロちゃん」 と題した企画。

この企画はテレビの画面内に、くろちゃんの行動を表す4つの選択肢が存在し、視聴者がその中の1つを選び、視聴者の投票が一番多かったものを選び、番組を進行させるというもの。

今回は緊急リモート企画ということもあり、MCのダウンタウンの2人は一切登場しませんでした。

この番組を見た視聴者からは、

「あんな選択肢はやらせだよ」

「これ収録してるんじゃないの?」

「生放送でやるには攻めすぎてない」

「水曜日のクロちゃんじゃん」

と、生放送であるわけがないとの番組を疑う声が、多く寄せられました。

 

スポンサーリンク

リモート”コントロール”クロちゃんは、「生放送」か「収録済み」か!番組出演者のリアクションは?

同番組の生放送の新企画で、クロちゃんは視聴者の選択肢によって操られました。

この企画は事前に撮影されたものではないか、と疑う声が多数寄せられているのですが、真相はどうなのでしょうか。

番組視聴者同士の議論では、様々な憶測が飛び交い、真相は分からず終いです。

今回の企画で最後にクロちゃんが、電話して告白するという選択肢に出てきた番組出演者側の発言も見てみましょう。

クロちゃんが電話する選択肢に上がったのは、以前「モンスターハウス」で共演していた蘭さんやカエデさん。

その2人は同番組をリアルタイムで視聴しており、クロちゃんの行動にTwitterを更新しています。

蘭さんとカエデさんの発言から、やはり生放送されていたのでは、と考える人も多いようです。

この意見に対して、彼女らの発言も番組側の指示だったのではと疑う方も一定数います。

今回の同番組が生放送であるか、視聴者の間でもめており、真相はわかりませんが、かなり斬新な企画であるがゆえ、番組出演者の意見から生放送の可能性が高いと考えられるでしょう。

番組生放送で視聴者の選択によって、操られたクロちゃん。

かなり斬新な企画として、同番組は視聴者を楽しませてくれました。

常に新しい企画に挑戦する同番組が、今後どのような企画を提示するか楽しみに待ちましょう。

(文:M.K)