文:Quick Timez 編集部

水曜日のダウンタウン「名探偵津田」助手の美人女優がめっちゃ可愛い!名前やプロフ、SNSを調査!

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが8日、「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)に出演し、人気企画「名探偵津田」の第2弾が放送されました。

今回はピン芸人・みなみかわさんも同様のドッキリを仕掛けられており、2つの世界線で起きていた「殺人事件」が交わるというもので、この手の凝った内容にネットも大盛り上がり!

また、アシスタント役を演じた俳優の森山未唯さんが「かわいい」と注目を集めています。

スポンサーリンク

「水曜日のダウンタウン」、ダイアン津田篤宏が出演する人気企画が放送

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんが8日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)に出演。

人気企画「名探偵津田」の第2弾が放送され、クオリティーの高い伏線の数々に驚きの声があがっています。

津田さんをターゲットにしたドッキリ企画「犯人を見つけるまでミステリードラマの世界から抜け出せないドッキリ、めちゃしんどい説 第2弾」。

偽ロケで長野県の村を訪れた津田さんが殺人事件に遭遇し、犯人を見つけ出すという内容になっています。

1月の第1弾にも出演していた津田さん、同様のドッキリだと気づいた瞬間、「なんでまた俺でやんねん」とボヤいていました(笑)

今回も前作同様の、ロールプレイング風のお題をクリアしながら、ストーリーを進めていきます。

しかし、驚くべきはさらなる仕掛けでした。

なんとピン芸人・みなみかわさんも同様のドッキリを仕掛けられており、2つの世界線で起きていた「殺人事件」が交わるというのです。

津田さんとアシスタント役・理沙(俳優の森山未唯さん)との恋愛要素なども盛り込まれた今回のドッキリ。

伏線だらけの重厚なストーリーのため週またぎでの放送が告知されると、スタジオで見ていたダウンタウンの松本人志さんも「もう1時間たった?」と驚きのリアクション。

また、おぎやはぎの矢作兼さんも「すっげぇ、ビックリするぐらいあっという間だったよ。超面白いじゃん」と絶賛。

ファーストサマーウイカさんも「ほぼ『VIVANT』じゃないすか」と、伏線だらけで人気を集めた同局ドラマと重ねました。

スポンサーリンク

放送中は、ネットも大盛り上がり!!!

人気企画なだけあってネット上でも絶賛の声があがりました。

《水ダウめちゃくちゃおもろいやんけw》

《腹ちぎれるくらい笑った》

《凄く面白かったです。やっぱり津田さんハマり役ですね》

《そもそも企画自体が秀逸なのに、そこにダイアン津田をキャスティングしてるんだから面白くならないはずがない》

《津田さん、本当におもしろい。正直で素直な人なんだろうなーと感心します》

《今回も爆笑もありながらの神回》

《茶番なのに面白い絶妙の空気感。津田さんの人間性がいいからだよね》

また、週またぎとなったことに対して、

《ガチの2時間サスペンスやん》

《水ダウ最高です。来週が待ち遠しい》

などの声もありました。

アシスタント役・森山未唯さんが「かわいい」と話題に

今回、「名探偵津田」のアシスタント役・理沙を演じられた、俳優の森山未唯さんが「かわいい」と話題になっています。

ここでは森山さんについて深堀りしてみましょう。

名前:森山未唯(もりやまみゅう)
本名:松浦未唯(まつうらみゅう)
生年月日:2000年3月14日(23歳)
血液型:B型
出身地:神奈川県
出身大学:明治大学
特技:ダンス、プロ野球選手のモノマネ
趣味:トランプマジック、ウクレレ、野球
SNS:https://www.instagram.com/myumyu_0314/

下の名前、「みゅう」って珍しく可愛いですよね。

芸名と本名に関しては苗字が異なるだけのようです。

特技のダンスは、バレエ歴8年、ジャズ・ヒップホップ歴8年、KーPOP歴3年と、さまざまなジャンルを踊られていたとのこと。

ちなみに、高校の時はダンス部のキャプテンを務めており、日本高校ダンス部選手権の全国大会で入賞したこともあるそうです!

そして森山さんは、お勉強もできるようです。

語学も堪能で、実用英語技能検定では1級の資格保持者。

1級はビジネスレベルの英会話をすることができます。

また、韓国語も日常の会話であれば話すことが出来るとか!!!

まさに、トリリンガルガールですね!

歴史の古い大学でもある明治大学出身の森山さん、多才な才能の持ち主であることがわかりました!

(文:Quick Timez 編集部)