文:Quick Timez 編集部

水曜日のダウンタウン発のアイドルグループ「都内某所」が既に初期メンバー全脱退!?「1年も経ってないのに」「PV公開の度に減ってる」

人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画から誕生し、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんがアドバイザーを務めているアイドルグループ「都内某所」。

2022年12月15日にファーストシングルをリリースしている彼女らですが、初期メンバーの3人ががすでに脱退・休止していることが話題に!

脱退・休止理由について、詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

アイドルグループ「都内某所」、初期メンバー3人はすでに脱退・休止している!?

人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の企画から誕生し、お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんがアドバイザーを務めているアイドルグループ「都内某所」。

2022年12月15日にファーストシングル「クッキー」を発売。

同月22日には TBS・スタジオ内特設ステージにて「お披露目LiVE」を開催し、さらに31日の大晦日には、「CDTVライブ!ライブ!年越しスペシャル!2022→2023」(TBS系)へ出演しました。

そんな都内某所の初期メンバーは、リチさん・ミナさん・ミクさんの3人。

しかし、この3人はすでに脱退・休止しています…。

この現状にネットでは、

《1年も経ってないのにどーするんだろ》

《ちょっとこれはなぁ…》

《都内某所はどこへいったのか》

《PV公開の度に減ってる》

と心配の声が。

脱退・休止の裏側には一体何があったのでしょうか?

スポンサーリンク

リチの脱退理由について

結論から言うと、リチさんはクロちゃんと付き合うためにグループを脱退しました。

というのも、都内某所が誕生した企画「MONSTER LOVE」は、クロちゃんのことが好きな2人と、アイドルデビューを目指す7人が、クロちゃんに好かれるために騙し合いながら合宿生活をするというものでした。

つまり、7人はクロちゃんのことが好きなフリをして、アイドルを目指すということです。

回を重ねるごとにクロちゃんが選んだ1人が脱落していき、残った3人で「都内某所」が結成されました。

しかし、12月21日の放送回でクロちゃんがリチに告白し、見事2人はカップルになりました。

リチさんはアイドルデビューを目指してオーディションに参加したのではなく、元々クロちゃんのことを好きだという理由から参加していたのです。

そのため、見事カップルが成立したことで2023年1月1日に都内某所を脱退することになりました。

残りのメンバー、ミクさんとミナさんには、「付き合うことになった」「クロちゃんを選んだから2人とグループは続けられない」と報告したそう。

元々の企画の趣旨からクロちゃんを本当に好きで、アイドルデビューが目的ではない人もいることが分かっていたので、2人も驚かなかったかもしれませんね。

お付き合いが始まってから2人のSNSでは仲睦まじい姿が公開されていましたが、ネットではリチさんが本当にクロちゃんが好きなのか疑う声も多く見られました。

ミナの脱退理由について

ミナさんは、2期メンバーのチヒロさんと同タイミングに脱退。

詳しい理由は公表されていないため、ここでは出回っている憶測の情報をご紹介します。

2人が脱退したのは2023年4月3日と中途半端な時期。

また、脱退を発表した数時間後にツイッター(現在のX)などのSNSアカウントが削除。

このいかにも不自然な流れから、「普通の辞め方ではないし、事務所と揉めて辞めたのではないか?」と予想するファンが多くいました。

所属事務所と揉めて辞めたとしたら事務所側から真相が語られることもないでしょうし、おそらく今後も脱退の真相は闇の中です…。

ミクの活動休止理由とは?

2023年5月27日、ミクさんは持病の悪化により活動休止することを発表しました。

「この先も都内某所で居続ける為に一度、休養をさせてもらうことになりました。休養するからには、必ずパワーアップして帰ってきます」(音楽ナタリー)

詳しい病名については明かされていません。

持病ということで、もしかしたらミクさんはこれまでの活動に何らかの支障をきたすも頑張ってきたのかもしれません。

芸能界で活動する人たちはプレッシャーやストレスを抱えやすく、パニック障害や鬱などの精神疾患を発症し、活動休止・引退・脱退する方も多いのが現状。

憶測で病名を決めつけることはできないので何とも言えませんが、今後ミクさんの公表があるまで待ちましょう。

(文:Quick Timez 編集部)