文:Quick Timez 編集部

「突然ですが占ってもいいですか?」に新しい学校のリーダーズが出演!好きなタイプやデビュー当時の苦労話も

11日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)に、ダンス&ボーカルパフォーマンスユニット・新しい学校のリーダーズが出演。

メンバーの好きなタイプやデビュー当時の苦労話を語りました。

今、世界中から注目が集まっている新しい学校のリーダーズは、どのようなグループなのかについても調べてみました。

スポンサーリンク

SUZUKA、KANONとRINの好きなタイプを暴露

12日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)に、ダンス&ボーカルパフォーマンスユニット・新しい学校のリーダーズが出演。

占い師のシウマさんに、メンバーそれぞれ占ってもらいました。

恋愛運を占ってもらう場面があり、シウマさんから「KANONさんは韓流スターみたいなのが好きなのかな?」と聞かれると、KANONさんは「そう?そんな人いたっけ?」と首を傾げます。

そこでSUZUKAさんがすかさず、「そうだと思います!(好きな)種族がある」とツッコミ。

SUZUKAさんから「濃い顔よりは薄い顔やろ?」と聞かれると、「そうだね、可愛がりたい」と好きなタイプを明かしました。

また、シウマさんから「RINさんはタイプが変わる」と言われると、RINさんは納得した様子で頷きます。

すると再びSUZUKAさんが「今までタイプが全然違う」とツッコミ、その上「RINも変わっていく」と付き合っている男性に合わせてRINさんもタイプが変わると暴露。

RINさんは、恥ずかしそうな笑顔を見せていました。

一方SUZUKAさんについては、「手と目。髪の毛とか」と異性の好きな部位を言い当てられ、「好き〜!」と一言。

最後にMIZYUさんは、「私の(好きな)タイプなんですか?手ですか?」とまさかの逆質問。

するとシウマさんは「自分にない才能を持っている人に惹かれる」と言い、MIZYUさんは「楽しい方が好きです!一緒に組体操とかできるような関係を築き上げていきたい」と不思議な恋愛観を語り、メンバーから「面白いね」と声があがりました。

スポンサーリンク

MIZYU、2021年世界デビュー時の悩みを暴露

2021年に世界デビューし、人気を博した新しい学校のリーダーズ。

当時について、MIZYUさんは「初めてアメリカでライブをするとなった時、準備段階で色々な壁を乗り越えないといけなかった」と振り返り、「”これからの先を見据えた自分の人生”と”今やりたいリーダーズ”、どっちを優先したら良いんだろうって悩んだ時期はありました」と告白。

また、KANONさんも「メンバーによって違うかもしれない」とそれぞれ悩んだ時期だったと当時を振り返りました。

シウマさんから、MIZYUさんが「2021年動いてはいけない年だった」と言われると、「体調良くなかった!ご飯食べられなかった」と体調不良の悩みがあったことを暴露。

MIZYUさんは「1ヶ月半くらいご飯が食べられなくて、人生初の胃カメラをして、何にもなくて。謎の病におかされていた時期」と話しました。

制服着た4人組、「新しい学校のリーダーズ」って何者?!

新しい学校のリーダーズとは、独特なキャラクターとエッジの効いたパフォーマンスで魅了する今話題のダンス&ボーカルパフォーマンスユニット。

2015年に結成され、メンバーはMIZYUさん、RINさん、SUZUKAさん、KANONさんの4人。

「歌い踊るセーラー服、青春日本代表」を自称し、自分たちにしかない個性と自由で「はみ出していく」ことをコンセプトにしています。

2020年11月にアメリカの音楽レーベル「88rising」と契約し、「ATARASHII GAKKO!」の名義で世界デビューを果たします。

2021年11月6日には、アメリカ・ロサンゼンルスで開催された音楽フェス「Head In the Clouds」に出演。

このように彼女たちの人気は日本だけにとどまらず、海外でも活躍の場を広げています。

TikTokでバズったことをきっかけに、メディアなどでも特集されることが増えた新しい学校のリーダーズ。

これまでの枠にとらわれない表現力や、確かなパフォーマンス力で、まさに若い世代を代表する新たなリーダー的存在になっています。

これからも進化し続けるパフォーマンスで、世界中をざわつかせてくれることでしょう。

(文:Quick Timez 編集部)