当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

ハリセンボン・近藤春菜、室伏広治との夢の共演に愛の告白「ガチじゃん」と視聴者騒然

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

今夏開催予定の東京オリンピック・パラリンピックで行われる競技を特集するコーナー「GO!TOKYO」を放送した17日の「スッキリ」(日本テレビ系)。

今まで様々なスポーツを紹介してきた同コーナーで、過去男子ハンマー投げで金メダルを獲得したスポーツ庁長官・室伏広治さんが登場しました。

すると、番組MCのハリセンボン・近藤春菜さんがあることを「告白」するシーンが。

スポンサーリンク

ハリセンボン・近藤春菜、室伏広治との夢の共演に「好きです」

17日、東京オリンピック・パラリンピックの競技にスポットライトをあてるコーナー「GO!TOKYO」を放送した「スッキリ」(日本テレビ系)に、スポーツ庁長官・室伏広治さんがゲスト出演しハリセンボン・近藤春菜さんが歓喜の声を上げました。

過去、男子ハンマー投げで金メダルを獲得した陸上競技界のレジェンドである室伏さん。

そんな室伏さんのファンで、10年以上も前から共演を望んでいた近藤さんはスタジオに姿を現した室伏さんに絶句。

「はじめまして」と言葉を絞り出すと、続いて「好きです」と突然愛の告白をしたのでした。

近藤さんの喜びようには、番組MCの加藤浩次さんも「初対面で告白やめてください」と思わずツッコミ。

すると「私、冷静でいようと思ったんです。でも降りられてきた時に目が合って、手を振っていただいた時に体が熱くなってしまいました」と、近藤さんは嬉しいという感情を抑えることができなかったと釈明しました。

また近藤さんは「私、名古屋で番組出させていただいていた時に、中京大学の准教授でいられてて周りの飲食店にいるんじゃないかと、ウロチョロしたりとかもして」と、室伏さんに会いたい一心で取っていた行動も暴露。

「今日はありがとうございます」と頭を下げましたが、近藤さんが取っていた行動に「怖えよそれは!」と加藤さんも苦笑を漏らしました。

スポンサーリンク

本気のテレ具合に「ガチじゃん」

あこがれの人物である室伏広治さんの登場に興奮を隠しきれなかった様子の近藤春菜さん。

コーナーの最後には「好きな食べものはなんですか?」とプライベートな質問に加えて、記念撮影としてツーショットも撮ってもらい満足そうな表情を浮かべていました。

そんな近藤さんの様子に、番組を観ていた視聴者からは、

「室伏さん、今も変わらずカッコイイですね~そりゃ春菜ちゃんも『好きです』って言っちゃうわあ」

「春菜さんの室伏さんを見る目がアイドル見てる顔やん笑」

「春菜ちゃんの嬉しそうな雰囲気とか話とかでこっちも今までの好きですもあるから、ニヤニヤしちゃうww楽しいなあ」

「春菜さん本当に好きなんだなあ。動揺具合がカワイイ。私も好きな芸能人にあったらたぶん泣いちゃう」

「春菜ガチじゃん。カワイイかよ。でも確かにカッコイイ室伏さん」

「初対面でめちゃくちゃ嬉しそうで、なんでか私も思わずウルウルしてしまった」

「室伏さんファンの春菜さんに笑顔で手を振り登場する室伏さんが男前すぎた!ずっと好きだった人にあんなことされたらたまらないよ」

「やっぱり室伏広治カッコイイ~。春菜じゃないけど、理想の男性だよねマジで」

などと、近藤さんの室伏さんへの愛が本気ということを感じたよう。

昨日、室伏さんの登場をサプライズ告知されてから喜びを爆発させていた近藤さん。

そして念願の共演で喜びを爆発させる姿に、視聴者も微笑ましく感じたのかもしれません。

(文:有馬翔平)