文:Quick Timez 編集部

トラウデン直美、衝撃写真を公開!顔がパンパンに腫れ上がった写真に心配の声

トラウデン直美

モデル・トラウデン直美さんが14日、自身のInstagramを更新。

今月10日からスペイン1人旅を楽しむも、14日アナフィラキシーを発症し、顔が腫れ上がりなんとも痛々しい写真を公開。

アナフィラキシーとはどのような症状なのでしょうか?

関連記事:トラウデン直美とは誰?京都府出身で、慶應大学法学部に在学中の才色兼備

スポンサーリンク

トラウデン直美、旅行先でアナフィラキシー発症!顔が腫れ上がった写真公開

モデル・トラウデン直美さんが14日、自身のInstagramを更新。

今月10日からスペイン1人旅を楽しむも、14日アナフィラキシーを発症し、顔が腫れ上がりなんとも痛々しい写真を公開しました。

トラウデンさんは「この日は大変なことが起こりました。。。朝は平和にグエル公園に行って、色々見たのだけど、途中から体に異変を感じて急いでホテルに帰ったら、アナフィラキシーの症状が出てきました。元々、着色料にアレルギーがあるので気をつけてはいたのだけど、朝ごはんに食べたソーセージに入っていたみたいで、それをうっかり食べてしまったから少し遅れて反応が出ちゃったんですね。」と事の経緯を説明。

その上で「事前に調べておいた近くの救急病院に行きました。(旅行先では何かあった時のために24時間の救急病院調べておく。)無事に治療も済んで、事なきを得ました。その後、元気になって観光の続きへ。結果、何事もなくてよかったです。でも、スペインで救急病院に行くことになって、みんなが本当に親切だったのはいい経験でした。(もう二度と経験しなくていいけど。笑)」と当時を振り返っていました。

そして「皆さんも、旅行先では近くの病院を調べておくことを心からお勧めします。」とフォロワーへ忠告しており、ネット上からも多数の心配の声が寄せられています。

関連記事:トラウデン直美「私に聞かないでください」『めざまし8』でのコメント拒否に批判殺到「楽な仕事だな」

スポンサーリンク

アナフィラキシーとは?

アナフィラキシーは、発症後、極めて短い時間のうちに全身にあらわれるアレルギー症状です。

主にアレルギーの原因物質に触れる、食べる(飲む)、吸い込むことで引き起こされ、複数の臓器(皮膚、粘膜、呼吸器、消化器、循環器など)や全身にあらわれます。

発症するとじんましん、赤み、かゆみなどの「皮膚の症状」が最も多く、次にくしゃみ、せき、ぜいぜい、息苦しさなどの「呼吸器の症状」と、目のかゆみやむくみ、くちびるの腫れなどの「粘膜の症状」が多いです。

そして腹痛や嘔吐などの「消化器の症状」、さらには、血圧低下など「循環器の症状」もみられます。これらの症状が複数の臓器にわたり全身に急速にあらわれるのが、アナフィラキシーの特徴です。

(文:Quick Timez 編集部)