当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

トラウデン直美、『酒のツマミになる話』でのエピソードに批判の声「テレビで出していい話じゃない」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事

4月9日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

この日はモデルでタレントのトラウデン直美さんがスタジオゲストとして出演。

親子喧嘩のエピソードを披露したトラウデンさんですが、その内容にスタジオが騒然。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

ペットボトルを投げる?トラウデン直美の話に視聴者から批判の声

4月9日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。

「酒のツマミになれば何をしゃべってもOK」というルールで、普段言えないような悩みや失敗談などをゲスト陣が酒を飲みながら披露しあうという当番組。

この日は女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルや、タレントとして活躍するトラウデン直美さんもスタジオゲストとして出演しました。

トラウデンさんは親子喧嘩のエピソードを披露。

しかし、「私はママと結構バチバチにケンカするんですけど、私の方が口達者で言い負かしてしまうんです。」「ママが、とりあえず手に取ったものを全部投げてくるんですよ。グレープフルーツや水が入ったペットボトルが頭に当たったり。」などとかなり激しい喧嘩内容にスタジオが騒然。

また、同じくゲスト出演していた溝端淳平さんが披露した「子供用に甘口、大人用に辛口カレーを作ってくれる人が(結婚相手として)理想」との意見に対しても、「文句があるなら自分で作れ」と辛口コメントをしたトラウデンさん。

これらの内容を受け、視聴者からも

「トラウデン直美の親子喧嘩の話、ヤバくない…?水入ったペットボトル投げつけてくるって。」

「トラウデン直美の話テレビで出していい話じゃないだろ 」

トラウデン直美という人を初めて見て、1時間でものすごく嫌いになった。あの、母親と喧嘩になって言い負かすっていうのがめちゃくちゃリアルに想像できる、嫌な口のたち方

「トラウデン直美苦手。キャラの作り方まじで好きになれない」

溝端淳平の話に性別云々で喧嘩ふっかけるトラウデン直美… 2つ作れなんて言ってないし憧れるくらいいいじゃん 苦もなくやる人もいるわ こういう逆押し付け意見最近多すぎる

など、エピソード内容やトラウデンさんのキャラに対して批判の声が集まってしまったようです。

スポンサーリンク

評論家気取りで過去には炎上も…辛口キャラのトラウデン直美に厳しい意見

この日、「人志松本の酒のツマミになる話」に出演し、激しい親子喧嘩エピソードや辛口コメントキャラで視聴者から批判の声が集まってしまったトラウデン直美さん。

過去には、その辛口コメントで炎上したこともあるようです。

その内容というのが、環境問題に関する発言。

気候変動に関するフォーラムで「店員に『環境に配慮した商品ですか』と尋ねることで店側の意識も変わると思う。私はいつもそうしています」と発言したことがNHK系の番組で報じられたようです。

これを受け、「店員に聞かれても困る」「面倒くさい客」など、ネット上で批判の声が集まり、炎上してしまったトラウデンさん。

企業が努力して試行錯誤してる中で訳知り顔のジャーナリストや評論家気取りがウザい

トラウデン直美が前に出たろ回したろって勢いが強すぎて見るに耐えんかったわ

「溝端くんの話にいちいちえらそーに批判するなら親のこと父、母ぐらい言えないのかな。」

このトラウデン直美という人が、いちいちフェミニズム的価値観をぶっ込んでいて不快やった。

など、度重なるトラウデンさんの強気な発言に不快感を抱いている視聴者も多いようです。

結果を残そうと頑張っているのかもしれませんが、度が過ぎた発言には気を付けて欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)