当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

相葉雅紀、『FNS歌謡祭』での様子にファンから心配の声「別人過ぎてビビった」「相葉くん顔変わった?」

スポンサーリンク
ジャニーズ

画像:時事

6日に放送された「2021 FNS歌謡祭 秋」(フジテレビ系列)。

同番組の総合司会を務める嵐の相葉雅紀さんですが、尋常じゃない顔のテカリや汗に、ファンを中心に心配の声が寄せられています。

スポンサーリンク

相葉雅紀、尋常じゃない汗にファンから心配の声「体調悪いのかな?」

6日に放送された「2021 FNS歌謡祭 秋」(フジテレビ系列)。

この日の放送では「もう一度観たい名曲・名演」と題して、同局の音楽史に残る貴重なアーカイブ映像を100曲以上も放出するという、豪華な内容となっていました。

トークゲストには、ももいろクローバーZのほか、郷ひろみさんや森山直太朗さん、声優の下野紘さんなどが出演をし、番組を盛り上げていきました。

総合司会は、元SMAPの草彅剛さんやアンジャッシュの渡部健さんが務めていましたが、2019年からは嵐の相葉雅紀さんが担当。

名司会ぶりが発揮されるだけでなく、活動休止を発表する前までは自身も嵐としてパフォーマンスを披露するなど、大忙しなスケジュールも難なくこなしている姿も印象的です。

この日、トークゲストを交えながらVTRを鑑賞するというスタイルで、秘蔵映像にコメントをしていった相葉さん。

人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の声優たちがスペシャルライブを行った際には、「うまぴょい!」、「俺の愛馬が」というお馴染みのコールが寄せられると、「俺の相葉が!」という単語まで誕生し、SNSでトレンド入りする盛り上がりを見せました。

いつもとは違った形の放送を楽しんだ視聴者。

しかし、相葉さんの顔に尋常じゃないほどの汗が出ていたことから、嵐ファンを中心に

《相葉ちゃん顔すっげぇテッカテカやけど、これ生放送??》

《相葉くん顔の汗がスゴいけど、体調悪いのかなぁ》

《相葉くん何でこんなに顔テカテカなん?》

《相葉くんの顔が、てかってきてるのでメイクさんお直ししてくれたらいいのにな……暑いのかな?》

《FNSの相葉の顔がだんだん、汗かいてきてめっちゃテカってるの気になる。メイク直しとかできんの??収録なんだよね?》

《相葉さんの顔テッカテカやな。結婚したらそんなんどーでもええんのかな?》

など、心配の声が寄せられました。

スポンサーリンク

「顔変わった?」「別人すぎ」相葉雅紀のファンを中心にのいつもの顔じゃないと話題に

尋常じゃない汗をかいていたことで、顔のテカリが目立ち、心配の声が寄せられたい相葉雅紀さん。

さらにファンからは、顔の変化にも注目が集まったようで、

《相葉君の顔がいつもと違うような…》

《なんか相葉くん顔変わった…?》

《FNSの相葉くん別人過ぎてビビった》

《相葉ちゃんなんか顔が疲れてる気がするけど大丈夫かな??しんどいんかな??》

《FNSの相葉ちゃん、なんかメイク変じゃない?別人みたい》

《相葉ちゃんの顔、疲れてるというか… なんかいつものほんわか相葉ちゃんじゃない感じがする…》

など、顔が違うという声も寄せられていました。

確かに放送を確認すると、相葉さんの顔は疲れている様にも感じた一方、一瞬映ったカットなどでは別人かと錯覚するほど、顔が変わっている様にも見られました。

おそらく、汗をかいていたことでメイクが崩れてしまったことと、オリンピック後の結婚発表など公私共に忙しかったことで、疲れが溜まってしまったのでしょう。

ファンも「別人みたい」と心配するほどですが、ゆっくり静養できる時間は来るのでしょうか?

(文:服部慎一)