文:Quick Timez 編集部

元日向坂46・渡邉美穂を鍋に誘った男の正体とは?番組で誘われた事実を明かし「許せん」の声

渡邉美穂
画像は公式ホームページより

5日放送の「上田と女が吠える夜・言いたい放題夏の2時間SP」(日本テレビ系列)元日向坂46の渡邉美穂さんが出演。

仕事で一緒になったとある男性から鍋に誘われたと暴露し、ファンから怒りの声が上がっていました。

渡邉さんを鍋に誘ってきた男性は誰なのか?徹底追及します。

関連記事:影山優佳、日向坂46メンバーからのいじめを告発!?ネット騒然「ガチなやつやんけ」

スポンサーリンク

元日向坂46・渡邉美穂、男に鍋を誘われやんわり断る

5日放送の「上田と女が吠える夜・言いたい放題夏の2時間SP」(日本テレビ系列)元日向坂46の渡邉美穂さんが出演。

仕事で一緒になったとある男性から鍋に誘われたと暴露し、ファンから怒りの声が上がっていました。

”社交辞令を真に受けるヤツ”のトークテーマで、渡邉さんは「お誘いに参加することが不得意」と明かしました。

「以前お仕事でご一緒した男性の方にお誘いを受けたんですけれども、難しいと思ってやんわり事務所に確認を取らなくちゃいけなくて…とその場では断ったんですね」と語った渡邉さん。

すると「1ヶ月後とかに下心じゃなくて、おいしい鍋とか食べたかったんだよね…と言われて変に意識しすぎて警戒しちゃったんですけど、お鍋が食べたかった人なのかな…」と振り返りました。

これにスタジオ出演陣一同「それは違うだろ~」との声が上がり、俳優・犬飼貴丈さんは、「親密になってあわよくば…っていうのがあったんだと思いますけどね~」と持論を展開しました。

これを見た視聴者からは…

《マジで下心ないからその男誰か教えて!マジで下心はないから!》

《美穂ちゃんを鍋に誘った男は覚えとけよ》

《渡邉美穂ちゃんを飯に誘うとはどこの男だ。許せん》

《みほちーを鍋に誘うなんて許せない男だ!! 必ずマネージャーと事務所を通せ!!笑》

《おい! 美穂氏を鍋に誘った男! 残念だったな!ダメー!》

と誰なのか?と疑問視する声をはじめ、ファンの人から「その男許せない」など怒りの声が多く上がっていました。

スポンサーリンク

元日向坂46・渡邉美穂を鍋に誘った男の正体を調査

果たして、渡邉さんを鍋に誘ってきた男性は誰なのか?徹底追及します。

渡邉さんは、女性アイドルグループ・日向坂46の元メンバーとしての活動を2022年6月に卒業し、その後は、俳優やタレントとして活動をしています。

坂道系のグループは基本、恋愛禁止とされているため、それが仮に守られているとすると男性からお誘いを受けたのは卒業後であると考えられます。

2023年3月、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの2人が進行を務める「チョコプランナー」に渡邉さんはゲスト出演。

この日、「赤から」(名古屋発祥の鍋料理チェーン店)マニアの長田庄平さんがプレゼンターを務めるという企画が過去に放送され、渡邉さんの他、チョコレートプラネットの2人、お笑いコンビ・相席スタートの山添寛さんが出演していました。

OAの時期や服装からしてまだロケ時は寒い冬で、「仕事で一緒になった男性」と言ってる辺り、誘ったのはこの3人のうちの誰かではないかと推測されます。

同番組内にて、松尾駿さんは渡邉さんの袖が鍋に浸かりそうになった際に気にかけてくれた場面も。

しかし、「赤から」マニアの長田さんも流れで誘ったという説もあり得ます。

また、鍋つながりということで、共演者の山添さんも流れで誘った説も否めません。

さらに、渡邉さんは過去、ジャニーズファンだった噂があり、欅坂46オーディション時King&Prince・髙橋海人さんのファンであることが発覚していたもようで、某掲示板に「きっと海ちゃん(髙橋さんの愛称)のヲタクやってたのはバレちゃうと思う…」などの渡邉さんと友人とのやりとりとされるLINEのキャプチャが上がっていました。

しかしながら、髙橋さんとの熱愛が噂されている時期もありましたが、全てガセネタだった模様です。

きっと、髙橋さんから鍋の誘いを受けていたら喜んで乗っかっていたかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)