日向坂46・佐々木美玲「成績は良かった」の発言も…クイズ番組の『出演時間』4分の記録を作る

スポンサーリンク
アイドル

21日に放送された「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系列)。

同番組に日向坂46から佐々木美玲さんと、渡邉美穂さんが出演。

「勉強が得意」と語っていましたが、視聴者全員の度肝を抜く結果に。

一体、佐々木さんと渡邉さんは、どのような結果になったのでしょうか。

スポンサーリンク

日向坂46・佐々木美玲が解答!長崎県を…?

21日夜に放送された「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(日本テレビ系列)。

小学校で勉強する内容が、クイズとして出題される同番組。

この日、回答者のトップバッターを飾ったのは、日向坂46・佐々木美玲さんと渡邉美穂さんの2人。

「小学校の成績は良かったです」と、日向坂46の中でもトップクラスで勉強が得意ということもあり、2人とも自信満々の様子。

その2人に、出された問題は、形だけでどこの都道府県か当てる問題です。

問題になった都道府県は、いくつもの島から成り立っている県。

1問目ということもあり、とても容易な問題でした。

佐々木さんも渡邉さんも簡単に答えられたのか、特に不安な点はない様子です。

解答者、佐々木さんが出した答えは「鹿児島県」。

しかしこれが不正解、正解は「長崎県」でした。

1問も正解できずにチャレンジ終了となった回答者の佐々木さんは、その場に倒れこみます。

出演時間、わずか4分という記録に、

「え?もう終わり?」

「さすがに早すぎる」

「むしろすごい記録かも」

と、視聴者から戸惑いの声が上がりました。

 

スポンサーリンク

日向坂46・佐々木美玲、大学に在籍!高校ではサッカー部のマネージャーだった!

「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」で、番組史上最低の、不名誉な記録を作ってしまった佐々木美玲さん。

しかし、佐々木さんが勉強が得意、というのは嘘ではありません。

佐々木さんは現役の大学生。

2017年に大学合格を報告しているので、現在もアイドル業と両立して通っているのでしょう。

また、佐々木さんが通っていた高校も、東京大学をはじめ超難関国立に合格者を出している、進学校だと言われています。

佐々木さんは高校時代、サッカー部のマネージャーをしていたそうなので、勉強の成績は推し量れませんが、今回間違えたのは偶然だったのでしょう。

いつか再チャレンジしてほしいと思います。

(文:有馬翔平)

コメント