当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

日向坂46・金村美玖、『プレバト』で披露したスプレーアートに視聴者大興奮「めっちゃ上手い」「才能ある」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

14日に放送された「プレバト!!」(TBS系列)。

「スプレーアートの才能ランキング」に、女性アイドルグループ・日向坂46の金村美玖さんが初登場し、見事1位を獲得する快挙を成し遂げました。

プロも唸らせるほどの実力を見せた金村さん。

一体、どのようなスプレーアートを披露したのでしょうか。

スポンサーリンク

日向坂46・金村美玖、スプレーアート初挑戦で1位獲得

14日に放送された「プレバト!!」(TBS系列)。

「スプレーアートの才能ランキング」に、女性アイドルグループ・日向坂46の金村美玖さんが初登場し、見事1位を獲得するなどの快挙を成し遂げました。

この日、同番組では第3弾となる「スプレーアートの才能ランキング」を放送しました。

今回のテーマは、「街のにぎわいが失われた観光地の駅ホームの看板」。

熱海駅から伊豆急行で1時間ほど下った伊豆稲取駅を利用する人が、見て楽しめるスプレーアート作品を作るというテーマのもと、各ゲストらで競いました。

スプレーアート初挑戦の金村さんは「こんな大きい絵を描くのは初めてだったので…腕もパンパンで、次の日レッスンだったんですけどマイク持つ手がぶるぶるで…大変でした」と、見た目以上に体力を要するスプレーアートに四苦八苦しながらも見事なスプレーアートを披露。

描いたものは日向坂46にちなんだモチーフばかり。

真ん中には日向坂46のファンは通称「おひさま」と呼ばれている事から太陽を、その周りには日向坂46の曲名にちなんだ「キツネ」や「時計」、「鍵盤」、「虹」など日向坂46愛溢れるスプレーアートとなった作品。

批評した世界的スプレーアーティストのKAZZROCK先生も「モチーフの配置がいい、ごちゃごちゃせずまとまっている」と専門的な意見の後に「上手い」と一言。

スタッフから描いたのは10代であると明かされると、唸ったように「10代でこの完成度なんて才能あるね。」と大絶賛し、「デザイン」、「遠くから見た完成度」、「色彩」などそれぞれに満点をつけ1位。

この迫力ある絵を見た視聴者からも

《金村美玖、スプレーアート才能あるやんけって思った!》

《初登場で1位ってすごい!満点で文句なしって事前に準備したとしてもかけないよ。上手い。》

《金村スプレーアート伊豆稲取にあんの!?一人旅しよう。》

《おひさま愛溢れる、金村美玖のスプレーアートはすごいな》

《金村のスプレーアート、Tシャツして欲しいなぁ。》

《これは驚き!金村さんの腕の筋肉もお疲れ様。》

など、称賛の嵐となりました。

スポンサーリンク

スプレーアートは観光支援の一環

無限の可能性を秘めたスプレーアート。

一時はスプレーアートというと、いたずらで商店街や観光地を荒らす迷惑行為のイメージが強かった時代もありました。

しかし、海外では芸術として認められており、わざわざスプレーアートを見に遠方まで足を運ぶ人がいるそうです。

日本でも、同番組のように観光支援の一端を担う形でのスプレーアートが徐々に市民権を得てきています。

落書きやいたずら書きと同じ扱いにしておくには惜しいと唸ってしまうほど、鬼気迫る戦いや描き方を見せてくれた今回の放送。

なにより、自分の身体よりも大きなキャンバスに向かっていく様は、体力も必要となるなど知られざるアートスプレーの一面を知る事が出来ました。

第4弾を心待ちにしています。

(文:Quick Timez編集部)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
アイドル
SNSで最新の記事を受け取る
シェアする
Quick Timez