文:Quick Timez 編集部

日向坂46・齊藤京子、旅番組初出演で低音ボイスに反響「めっちゃ声ええやん」

齊藤京子
画像;時事

2月27日(月)放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日)に齊藤京子さんが出演。

アイドルらしからぬ低音ボイスに視聴者から反響が寄せられています。

また、サンドウィッチマンとの交流も明かし、話題となっています。

スポンサーリンク

齊藤京子、チャームポイントの低音ボイスに反響多数

2月27日(月)放送の「帰れマンデー見っけ隊!!」(テレビ朝日)に齊藤京子さんが出演。

同番組の人気企画「バスサンド」で、齊藤さんが自身初の旅番組ロケに挑戦、、周辺住人たちの情報だけを頼りに地元の飲食店を探すため埼玉県・秩父の秘境を探索しました。

道中でサンドイッチマン・伊達さんは「京子ちゃんの声っていい声じゃない?」と齊藤さんの特徴的な低音ボイスについて触れ、「こういう外のロケでは声を張ったほうがいい」とチャームポイントを活かしたアドバイスする一幕が。

齊藤さんの可愛らしいルックスからは想像できない低音ボイスに衝撃を受けた視聴者からは、

⦅めっちゃ声ええやん⦆

⦅京子の声好き⦆

⦅こんなに声低かったんや⦆

⦅齊藤京子ちゃん声のトーンがめっちゃ親近感⦆

⦅齊藤京子さん、いい声だねー。この低さはアイドルにはめずらしい。⦆

⦅見た目に反して声が低いな⦆

などと、多くの反響が寄せられています。

その後も、M-1王者たちからスタジオと野外での収録時のリアクションの違いレクチャーしてもらうなど齊藤さんにとっても有意義なロケになったようです。

スポンサーリンク

サンドイッチマンは「仏様」今も続く交流明かす

サンドイッチマンが齊藤さんとの関係について「もう実は長いんですよ」と切り出すと、齋藤さんも「はい、もう7年くらいの仲です」と旧知の仲だと答えました。

というのも、かつてけやき坂46が出演していた「KEYABINGO!」でサンドイッチマンは長年MCを務めており、2人を慕う旧”ひらがなけやき”のメンバーたちからは現在でも誕生日に寄せ書きを送るなどの交流が続いているんだそうです。

齊藤さんは2人について「優しすぎる。仏様って感じ」「大好き」と語りました。

実はこの日、サンドイッチマン、アンタッチャブル、ウエストランドと歴代M-1王者たちが揃ったことで、3組の中でどのコンビが”真のM-1王者”かを齊藤さんに決めてもらうことになっておりロケを通して一位を競い合っていた3組。

番組の最後に”真のM-1王者”を尋ねられた齊藤さんは、義理堅くもサンドイッチマンを選出。

理由としては、「ずっとカッコよかったです。『危ないよ』とか言ってくれて、なんかキュンとしました」とコメント。

また、2位のアンタッチャブルについては、「本当にたくさん盛り上げてくれて、1位みたいな感じの2位」というコメントを受けて、ウエストランド・井口さんが「じゃ、僕たちが限りなく1位に近い3位みたいな感じですか?」と尋ねると、「いや、結構差ありますね」とバッサリ。

芸人顔負けの切れ味のある返しを見せ、笑いを誘っていました。

(文:Quick Timez編集部)