お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

内田有紀、髪型をマネされるも…全国のファンからクレーム殺到!無謀すぎるその内容とは?

スポンサーリンク
俳優

画像:時事

25日に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

同番組に出演した女優・内田有紀さんが、過去に全国からクレームがあったことを明らかにしました。

そのクレームの内容に、視聴者も思わず「無茶だろ」と苦笑い。

視聴者も戸惑いを感じた、内田さんへのクレームとは?

ad
スポンサーリンク

内田有紀、全国から誹謗中傷を受けていた?「無茶すぎる」と視聴者も呆れたそのクレームとは?

25日午前に放送された「あさイチ」(NHK総合)。

この日、同番組にゲスト出演した女優・内田有紀さんが、過去に全国の女性からクレームが相次いだことを公表しました。

番組で内田さんのファンだという視聴者から、「昔、同じ髪型にしてました」とメッセージを受け取った内田さん。

「よくクレームをもらってました」と、笑いながら話始めたのです。

内田さんがブレイクした1990年代前半、内田さんの髪型をマネする女性が全国で続出し、一種の社会現象になりました。

しかし、髪型をマネたからといっても内田さんになりきることは不可能。

逆に似合わなくなってしまった女性から、「可愛くなくなった」、「以前よりもモテなくなったどうしてくれるんですか」と苦情が相次いだのだそう。

ただ、当時は有名人になれたとして、苦情を受けるのが「嬉しかった」と全く気にしなかった様子の内田さん。

クレームに感謝を告げた一方、番組を観ていた視聴者はぼう然。

「ええ……『どうにかしろ』って無茶だろ」

「とんでもないクレームだな」

「身の程知らずとはこのこと」

などと、苦情を送り付けた人物に呆れた声を上げました。

【関連】城田優、初体験のエピソードを告白もファンがドン引き…「やめて」「聞きたくない」とのクレームが

スポンサーリンク

内田有紀ブームを巻き起こしたあの人気ドラマ…女優としての人気は今も健在

90年代前半当時、クレームが相次いでいたことを明らかにした内田有紀さん。

内田さんは1992年に女優デビュー、そしてその2年後のドラマ「時をかける少女」(フジテレビ系列)で主演を演じると大ブレイクを果たしました。

その時、内田さんがしていたのがショートヘア。

ショートヘアが爽やかな雰囲気を醸し出し、当時の中高生を中心にマネする人が続出したのです。

その内田さんのブレイクを支えたショートヘアは、今も内田さんのトレードマークになっています。

ブレイク当時の面影が残っているのか、2019年に行われた「まだアイドルが似合う芸能人」ランキングで内田さんは2位に輝く快挙を成し遂げました。

今回、「あさイチ」の登場でもSNSのトレンド入りを果たした内田さん。

まだまだ、その人気は衰えてはいませんでした。

(文:有馬翔平)