SNSで最新の記事を受け取る

LiLiCo「昨日の夜はスゴかった」夫・小田井涼平と出演し、営みを暴露?

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

3日に放送された「プレバト!!」(TBS系列)

同番組に出演したタレント・LiLiCoさんと、夫の小田井涼平(純烈)さん。

そこで、夫婦の営みについて暴露する場面が?

スポンサーリンク

LiLiCo「昨日の夜はすごかった」夫・小田井涼平と出演し、営みを暴露?

3日に放送された「プレバト!!」(TBS系列)。

「夫婦対決★3時のヒロイン才能開花」と題し、タレントのLiLiCoさんと、夫・小田井涼平さんら豪華ゲスト陣が出演しました。

LiLiCoさんは、2018年に歌謡グループ「純烈」のメンバーである小田井涼平さんとの結婚を発表したことでも有名な方。

この日、2人は夫婦で初挑戦ということで、プレバト恒例の俳句査定に挑みました。

同番組で俳句コーナーを査定している、夏井いつき先生から凡人の称号をもらったLiLiCoさん。

秋の句を詠む今回、「いくつもの 月乗り越えて 夫婦箸」という作品を発表し、「47歳で結婚して、たくさんの時間を乗り越えたので、それを月であわらして…やっぱりこの人とずっと一緒にいようと思ったのも秋だったので、それもかけて…」と詠んだ際の気持ちについてもコメント。

それでも全体で3位という好成績を収めました。

一方の、小田井さんは「俳句についてどうですか?」と振られると、「ファン層の方も年配の方が多いんで、そういうオシャレな言葉を使う方もおられますので…そういうのが頭にインプットされているはずなので、結構自信があります」と自信に満ち溢れたコメント。

しかし、これに反応したのがLiLiCoさん。

「昨日の夜スゴかったんですよ」

これには、さすがの小田井さんも「『昨日の夜スゴかった』って言ったら、意味変わるやん」とツッコミ、スタジオは笑いに包まれていました。

実は、LiLiCoさんは「緊張」がすごかったと伝えたかったようです。

寝れないほど緊張していたという、小田井さんですが「子の歩み 後の衣替え 箸の丈」という句を詠むも、才能ナシと判断され最下位に。

緊張しすぎた結果、上手く詠めなかったのかもしれません。

 

スポンサーリンク

LiLiCo、ど緊張の夫・小田井涼平とバチバチの喧嘩に発展?

緊張のあまり、最下位に終わってしまった小田井さん。

同番組で永世名人の称号を獲得している梅沢富美男さんから「中八(中の区が字余りのこと)なんですよね」との指摘がされると、「中八って何ですか?」と小田井さんは素人のような回答。

俳句には「上五」、「中七」、「下五」という基本的なルールがありますが、これに気付けなかった小田井さんに対し、「真ん中『八』じゃん!おかしいよね?」と語気を荒げたLiLiCoさん。

これにはすかさず、MC・浜田雅功さんも「あのさぁLiLiCo、恐い顔するなって」とツッコミを入れますが、それでも「数えてよ!ちゃんと」と小田井さんにキツ〜いダメ出しをしました。

すると小田井さんも「分かっとるがな」と反論。

バチバチの喧嘩を見せつけ、スタジオの笑いを誘っていました。

(文:服部慎一)