EXIT・兼近大樹、あの人気司会者の後継者に?「あいつに2代目を襲名させよう」と、べた褒めされ…

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

18日に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

同番組に出演したEXIT・兼近大樹さんが、大物お笑い芸人から「2代目」に指名されるシーンが。

これにはファンからも喜びの声が。

一体、兼近さんは誰から後継者に指名されたのでしょうか。

スポンサーリンク

EXIT・兼近大樹、あの人気司会者の後継者に?「2代目を襲名させよう」とべた褒め!

18日夜に放送された「しゃべくり007」(日本テレビ系列)。

この日、同番組に出演したEXIT・兼近大樹さんが、大物お笑い芸人から「2代目襲名させよう」とべた褒めされるシーンが。

その大物お笑い芸人とは、同番組のMCで多数の番組の司会を担うくりぃむしちゅー・上田晋也さん。

上田さんが兼近さんをべた褒めしたのは、「上田ならこう例える!たとえツッコミ007」という企画の最中のことでした。

1枚の画像を見て「上田さんならこうツッコミを入れるだろう」と、答えを予測する出演者一同、ともに出演したタレント・フワちゃんなどが「そんなこと言わんわ!」と上田さんに突っぱねられる中で、兼近さんの解答はことごとく「それ言うかも」と、正解に近いセリフを解答していったのです。

さらに、兼近さんの的確な解答は収録以外でも。

収録が終わり、リモート反省会を開催した兼近さんを含むゲスト出演者。

反省会でもう一度「上田ならこう例える!たとえツッコミ007」を開催したところ、またも兼近さんは上田さんが言いそうなツッコミを導き出しました。

この反省会を後日確認した上田さんは、

「俺、完全に兼近につかまれてるな」

「アイツに、2代目上田を襲名させよう」

と、兼近さんの観察力に感心した様子。

人気司会者からのお褒めの言葉に、「さすが」とファンも喜びの声をネット上に書き込んでいました。

 

スポンサーリンク

兼近大樹の「神がかった」コメント力!いずれは大物司会者に?

上田晋也さんが言いそうなことを、次々と挙げていった兼近大樹さん。

その観察力もそうですが、コメントの質の高さにも注目が集まっています。

17日に放送された「ワイドナショー」(フジテレビ系列)にコメンテーターとして出演した兼近さん。

先日、採決見送りになった検察庁法改正案に、多くのタレントがSNSで反対デモを行ったことについて議題が取り上げられると、周囲のコメンテーターが口を紡ぐ中、兼近さんは「政治的な発言をタレントが言うことは自由だ」と、持論を展開。

「影響力あるから発言しないでくださいって言われるけど、自分で発言することは自由だと思う」と、発言の自由を訴えました。

さらに、「タレントが叩かれるのを見た若い人が、政治に参加したら嫌な思いをするんだと、衰退していくのが、だるいっすね」と、若年層の政治離れが加速することを懸念していることも吐露。

兼近さんのこれらの発言は、SNSを中心に同年代の視聴者からたくさんの共感を得ました。

穏やかな態度、そしてわかりやすい言葉、そして何よりも個性を生かした雰囲気。

上田さんをうならせた観察力も、全て兼近さんの生来の才能なのかもしれません。

彗星のごとく芸能界に現れたEXIT・兼近さん。

そのコメント力と観察力で、司会者として数々の番組をまとめる日も、遠くはないのかも?

(文:有馬翔平)

コメント