文:服部慎一

EXIT兼近大樹、『突破ファイル』出演も不自然にカットされる?…警官役にツッコミの声も

兼近大樹
画像:時事

2日に放送された「THE突破ファイル」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をしたEXITの2人ですが、兼近大樹さんに明らかな編集があったとしてネット上で話題となっています。

また、全国的に話題となっている強盗犯と知り合いだったということ受け、警察官役としての出演にも疑問の声が寄せられています。

スポンサーリンク

EXIT兼近大樹、「突破ファイル」出演も不自然な編集に疑問の声

2日に放送された「THE突破ファイル」(日本テレビ系列)。

この日の放送に、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹さんがコンビで出演をしました。

兼近さんをめぐっては、2011年に未成年の売春防止法違反容疑で逮捕された過去もあるほか、現在、全国的に発生している強盗事件の主犯格である〝ルフィ〟と呼ばれる男について「過去に知り合いだったのは事実」と、知り合いであることを認める発言をしており、賛否両論の意見がある方。

加えて1日には、都内で行われる予定だったYSL(イヴ・サンローラン)のイベント「SPECIAL TALK SHOW WITH EXIT」への登壇をEXITの2人はキャンセルしています。

徐々に仕事への影響が出ている中でのオンエアーとなった今回の放送。

スタジオには兼近さんやりんたろー。さんの他にも、サンドウィッチマンの2人、王林さん、川西拓実さん(JO1)、佐藤景瑚さん(JO1)、北乃きいさん、佐々木彩夏さん(ももいろクローバーZ) 、 百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ) 生見愛瑠さんらが出演をしていました。

日常で発生した事故や事件から絶体絶命のピンチを〝突破〟するというVTRを見たのち、どのような手法を用いて突破しているのかをクイズ形式で答えていくのが特徴の同番組。

スタジオでは、EXITの回答シーンはほとんど映っておらず、王林さんや佐々木さんといった他の出演者が回答する場面が多かった印象を受けました。

不自然にカットされているような編集だったことを受け、ネット上からは

《突破ファイルで兼近が、極力画面に映らないように編集されてて笑う》

《兼近、スタジオは全然映らない》

《突破ファイル、兼近をギリギリまで削り取る苦肉の策っぽいなこれ》

《今日の突破ファイル、明らかに兼近を、あまり映らない様に編集してるな。 スタジオに居るのに、全く喋ってる所が映らないし、ほとんど姿も映らない》

《突破ファイルは謎のカメラワークで、あからさまに兼近はずしてる》

《意図的に兼近カットされててムカつく。》

《突破ファイル、兼近映らんように処理されてる…?》

などのコメントが大量に寄せられています。

スポンサーリンク

兼近大樹、強盗犯を捕まえる警官役にツッコミの声

「突破ファイル」のスタジオ内での様子や編集に視聴者からも疑問の声が寄せられていた兼近大樹さん。

同番組ではこの日、立てこもりの強盗犯を捕まえるという交番の警官役で出演をしていました。

強盗といえば、1日に行われた自身のYouTubeライブ内でも説明をしていますが、昨今問題となっている連続強盗事件の指示役とされている〝ルフィ〟と呼ばれる男をめぐり兼近さんは「知り合いというのは事実です」と、認める発言をしていたばかり。

詳しくはこちら→兼近大樹、いじめ問題を否定も被害者から告発が!壮絶な生い立ちとは?

強盗は直接していないとはいえ、過去に強盗犯と知り合いだった芸人が現在地上波のテレビ番組で警官役で出演をしていることを受け、ネット上からは

《ルフィとの繋がり過去にあったせいで、兼近の警官姿直視できないや》

《兼近が突破ファイルで警察役やってるの草》

《強盗殺人指示したルフィとの繋がりがあるイメージが払拭できてないから兼近の警官姿でウェーイってノリが笑えない…》

《うわー突破ファイル 話題のルフィの仲間が強盗役じゃなくて、警察役で出てるんだ…。今、このネタは不快に思う人もいそうなのによく放送したな》

《ルフィとの繋がり過去にあったせいで、兼近の警官姿直視できないや》

《突破ファイル、民家への強盗立てこもりのやつで兼近が警察役で草》

などのツッコミの声が寄せられています。

果たして兼近さんはこのピンチを無事に突破できるのでしょうか。

▼警官役の兼近大樹さん

(文:服部慎一)