文:Quick Timez 編集部

えなこ、体育座りで下半身が丸裸に?〝とにかく明るい安村〟風ショットに反響

えなこ
画像:時事

2日に自身のインスタグラムを更新したコスプレイヤーのえなこさん。

チューブトップのビキニを着用した写真を投稿しますが、体育座りのため絶妙なアングルとなり、お笑い芸人の明るい安村を彷彿したフォロワーからの書き込みが寄せられました。

関連記事:えなこ「これがこう」トレーナーの下の豊満ボディを披露し「破壊力やばい」の声

スポンサーリンク

えなこ、体育座りで半裸に?〝とにかく明るい安村〟風ショットに反響

2日に自身のインスタグラムを更新したコスプレイヤーのえなこさん。

この日、えなこさんは「包み焼きえなこ」と綴り、炎天下の屋上と思しき場所でアルミ材のようなギラついたシートの上で体育座りをしているショットを投稿しました。

ベージュ色でチューブトップのビキニを着用し、アルミ材がレフ板のような効果を発して滑らかで美しい肌感が伝わってくるかのような1枚。

体育座りで斜めからの角度で撮影されていることや水着の色など、ともするとまるで何も着用していないかのように見えたことから、フォロワーらは

《あわわ!びっくりした。安村さんかとオモタよ》

《世界の安村ネタかと思いました笑》

《安心してくださいのポーズじゃん》

《I’m wearing ! (^^)v》

《見事なアングル》

など、「全裸に見えるポーズ」を披露し笑いを取るお笑いタレント・とにかく明るい安村さんのネタを彷彿した人が多かったようです。

スポンサーリンク

えなこ、「安村ポーズ」は渡りに船さながらの幸運

今回、見事なアングルでの投稿に大きな反響を集めたえなこさん。

えなこさん自身は、記載したように炎天下のもとで「包み焼き」されている様子を演出したかったようですが、そのように受け取らなかったフォロワーが続出し反響を呼びました。

しかし、自身がどのような目線で見られているのか把握することにかけては卓越した才能を発揮するえなこさん。

無防備な部屋着であどけなさを装ったり、露出の多い「森の女神」さながらのコスプレで多くのファンの妄想を煽るなど、自身を演出するためにたくさんの引き出しを持っています。

今回の思わず裸に見えそうなポーズという指摘も想定していたはずですが、とにかく明るい安村さんに関しては、自身の持ちネタであるパンツ一丁で「全裸に見えるポーズ」ネタを提げ、イギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』第16シリーズに「TONIKAKU」の名で出演。

観客からスタンディングオベーションを受け、審査員全員から合格の判定を得るなど、逆輸入型の芸人となったことは記憶に新しいことでしょう。

決勝進出では最下位という結果に終わりましたが、多くの人に好意的に受け入れられていることから、えなこさんにとっては渡りに船と言わんばかりの幸運。

ホイル焼きさながらのスタイルで、フォロワーのハートを焦がしたえなこさんとしては、たくさんの書き込みが寄せられ大成功の投稿となりました。

(文:Quick Timez編集部)