当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

浜田雅功、コスプレしていない素のえなこを絶賛して視聴者感激「予想以上に可愛い」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

13日に放送された「プレバト!!」(TBS系列)にコスプレイヤーのえなこさんが出演し、ダウンタウンの浜田さんから絶賛される場面がありました。

スポンサーリンク

浜田雅功、コスプレしていない素のえなこを絶賛して視聴者感激「嬉しい」

13日に放送された「プレバト!!」(TBS系列)。

コスプレイヤーのえなこさんが出演しました。

えなこさんは同番組内の「古着リメイク」コーナーに登場。

中学生時代からコスプレを始め、高校生から自分で衣装を作り始めただけあり「何も着てない状態でミシンの前でガーッと縫って、それを体に当てて、また縫って当ててを繰り返してました」と説明し、見事才能ありの2位に選ばれます。

リメイク古着を製作している途中のVTRが流れると、そこにいるのはコスプレ姿ではないえなこさんの姿。

地毛を2つに結び、薄茶色のシックなカーディガン姿と、普段テレビや雑誌で見られる派手なコスプレとは全く違う、とても清楚な等身大の姿が写し出されました。

20代らしく可愛らしい姿を見せたえなこさんに、浜田さんは「普通の時の方がええやん」と、コスプレしてない姿の方がいいと首を傾げます。

その後も「なんで変なヅラ被るの?」、「絶対このままの方がええって」と、素のえなこさんの可愛らしさを褒めちぎり、ネットでは

《浜ちゃんなりに、彼女のセカンドキャリア支援かも》

《予想以上に可愛かったんで自分もビックリ》

《えなこりんが浜ちゃんにめっちゃ褒められててめっちゃ嬉しい》

《裁縫の才能もあるしコスプレオフも浜ちゃんが絶賛してるし、えなこりんの可愛さは桁違い》

など、えなこさんの魅力に気づいた浜田さんを喜ぶ声が書きこまれました。

スポンサーリンク

浜田雅功、コスプレは全否定?

今回、えなこさんの可愛さを絶賛した浜田さん。

しかし、「なんで変なヅラ被るの?」、「絶対このままの方がええ」と、えなこさん自身は「そんなことない」と否定しつつも、コスプレを否定するかのような発言での褒め倒しに一部視聴者も同調します。

《コスプレしてない普通メークの時がかわいいって誉め言葉だと思う》

《えなこ普通の服着てる方がかわいくない?》

《普通の格好のえなこちゃんが見てみたいよ》

《褒めてるようでコスプレ全否定なのクソ笑った》

コスプレイヤーとして圧倒的な存在感を放つえなこさんだけに、「私服コスプレ」としての需要は充分にあるようです。

(文:Quick Timez編集部)