当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

えなこ「今は彼氏よりもコスプレ」発言が物議…プロゲーマー・けんきとの熱愛報道はウソ?

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

7月13日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、初回は「この夏アツい!話題の有名人SP」というテーマが放送。

トークゲストの一人として人気コスプレイヤーのえなこさんが出演しました。

しかし、「彼氏よりコスプレ」という発言をしたことから、視聴者の間で物議を醸しているようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「彼氏よりもコスプレ」人気コスプレイヤー・えなこの発言が物議

7月13日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。

この日は3時間SPが放送され、初回は「この夏アツい!話題の有名人SP」というテーマが放送。

なんとNBAバスケットボール選手の渡邊雄太さんが出演するなど、豪華な内容となった今回の放送ですが、トークゲストの一人として人気コスプレイヤー・えなこさんも出演しました。

えなこさんは序盤から、「コスプレで生計をたてて年収5000万」など驚きの発言をし、スタジオを盛り上げましたが、ある発言が視聴者の間で物議に。

その発言と言うのが「27歳だからそろそろ結婚したいの?」という明石家さんまさんからの発言に対して、「今はコスプレが楽しくて考えられない」というもの。

続けてさんまさんから「今は彼氏よりコスプレなの?」という質問に「アニメの推しを眺めている方が幸せ」と同意したえなこさんでした。

しかし、えなこさんは今月1日にプロゲーマー・けんきさんとの手つなぎデートが『文春オンライン』で報道され、その後真剣交際を本人が公表したことで話題に。

彼氏の存在が公になっているにも関わらずの「彼氏よりコスプレ」発言だったことから、

《えなこ、彼氏いない設定でさんま御殿の収録出てから報道されてしまったのほんとに草》

《えなこ彼氏居ないてめっちゃウソついてるやん》

《えなこ収録の時点で彼氏いたはずなのに、テレビ番組で言うには推し眺めてる方が楽しいらしい。大変ですね有名人は》

など、視聴者からは厳しい声が集まってしまいました。

スポンサーリンク

えなこの彼氏、プロゲーマーのけんきとは?収入についても話題に

この日、「彼氏よりコスプレ」といった内容の発言で視聴者の間で物議を醸してしまった、人気コスプレイヤー・えなこさん。

えなこさんの彼氏と言うのが、プロゲーマー・けんきさん。

『文春オンライン』の報道によると、2年以上交際しており現在は同棲しているというお2人。

そんなけんきさんは、チーム「父の背中」に所属しプロとして活躍する一方、YouTubeではゲーム実況配信を行っており、約30万人の登録者がいる人気ゲーマー。

年収5000万円超と推定されているけんきさんとの交際に、発覚当時は「金目当て」とえなこさんに批判が集まってしまったようですが、これに対し「私の方が収入は上」と反論したこともあるようです。

今回のさんま御殿でも「年収5000万超え」という発言をし、スタジオを驚かせたえなこさん。

プロコスプレイヤーとプロゲーマーという新しい職業で活躍するカップルの収入に、今後も注目が集まりそうです。

(文:Quick Timez編集部)