文:Quick Timez 編集部

元タカラジェンヌの吉田莉々加「芸能界に行きたくて…」宝塚に入団した理由に批判殺到

タレント
スポンサーリンク

1月17日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)

この日出演した元タカラジェンヌ 吉田莉々加さん(22)の宝塚時代の話が視聴者の間で波紋を呼びました。

スポンサーリンク

「宝塚に入った理由は芸能界に行きたくて…」吉田莉々加の発言に批判殺到

この日の放送では「2023年注目の人を先取り!ライジングスター大集結SP」というテーマでゲスト陣が集結。

中でも初出演だった元タカラジェンヌで、現役モデルである吉田莉々加さんのとある発言に内外から批判が集まりました。

MCの明石家さんまさんから年齢を聞かれた際、吉田さんは22歳と発言。

そのあまりの若さに「え?!宝塚そうやってないんだ? 」と驚くさんまさんたちに対し「劇団にいたのは4年間だけ」と答えた吉田さん。

退団の理由を聞かれると「もともと宝塚に入った理由が芸能界に行きたくて」という予想だにしない回答が飛び出し、さんまさんも思わず「宝塚舐めてんのか?」と鋭いツッコミ。

他にも出演者のトークで出てきた「ルールは守るべきかどうか」という話題でさんまさんから「宝塚は縦の社会厳しいやろ」と話を振られると、「私もルールは守りたくない」という仰天発言。

「なんでや?!」と驚くさんまさんに、最下級生のときは楽屋で携帯をイジってはいけないというルールがあるにも関わらずイジってしまい、更に公演中に楽屋で充電して没収されたというエピソードと共に「なにが悪いんだろう」と悪びれもせず話し周りから呆れた声が上がりました。

あまりのことにさんまさんも「うわーたち悪いな。あかんで」と発言。

それに対し吉田さんは「でも、舞台に対しては100%一生懸命」と返すも、ゲストで来ていた勝俣州和さんに「人間としてのお行儀ができていないとそれが舞台に出ますからね」と一喝されていました。

あまりのトンデモ発言に視聴者からも

《吉田莉々加ちゃん、宝塚踏み台にしたとかケータイダメなのに使ったとか言わなきゃいいのに。全部喋っちゃうあたりこれから厳しそう…》

《さんま御殿に出た宝塚OGとかいう人は特別なんで、まともな宝塚OGと思われないでほしい》

《テレビに出られたのは元宝塚ってブランドがあったからだろうに、それを自分で全否定しちゃうのは頭悪すぎて笑ったw》

《吉田莉々加さん普通に元タカラジェンヌ名乗ってほしくないぐらい不快》

《芸能界に入る為に宝塚を踏み台にしたはないよねぇ》

《芸能界に入りたくて宝塚に入ったらしいけど共演者たちはいい印象持たなかっただろうね》

《さんま御殿、なんかめちゃくちゃショック。花組ファンとして、なんとも言えない気持ちになった》

という厳しい意見。

ゲスト陣からも戸惑いの声が上がっているのにも関わらず「私、怒られたくなさすぎて怒りやすい方と仲良くなる」とにこやかにトークをし始めた吉田さんに対し、スレンダーな脚から撮り始めたカメラマンに「なんで脚からパンやねん」とさんまさんがツッコミ、なんとか場は収まっていました。

スポンサーリンク

吉田莉々加のプロフィールや経歴! 在団時の所属や名前は?

吉田莉々加さんは、2000年7月27日生まれで東京都出身。

2016年宝塚音楽学校に進学し、2018年3月宝塚歌劇団に104期生として入団しました。

所属は花組で在団時の名前は礼哉りおん。

173センチの長身を活かし男役として舞台に出演していたようです。

2022年4月に宝塚歌劇団を退団した後は、自ら応募した芸能事務所オスカープロモーションに所属。

2023年1月に人生初の水着グラビアに挑戦し、現在はモデル業を中心に活動されています。

芸能界に入るために宝塚を踏み台にしてしまった発言で批判が殺到した、吉田莉々加さん。

今後、どのような形で芸能界で活動をしていくのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)