SNSで最新の記事を受け取る

小林正寿、『踊る!ヒット賞』で寝袋を獲得するも… 視聴者「初めて見た」「本当にあるんだ!」

スポンサーリンク
TV番組

19日に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)。

同番組のお天気キャスター・小林正寿さんが、先月出演した「踊る!さんま御殿!!」で獲得した「踊る!ヒット賞」を公開。

小林さんには、どのような景品が贈られたのでしょうか。

スポンサーリンク

小林正寿、「踊る!ヒット賞」で寝袋をもらう!視聴者「本当にもらえるんだ」

19日朝に放送された「ZIP!」(日本テレビ系列)。

この日、気象情報を伝えるコーナーで同番組のお天気キャスターである小林正寿さんが、「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)に出演した際獲得した、「踊る!ヒット賞」が届いたことを報告しました。

同番組では、自室にはものがほとんどなく、布団すらもないためダウンジャケットを着込んで寝ているという、超ミニマリストの生活を送っていることを告白した小林さん。

そのエピソードもあってか「邪魔にならないもの」として、同番組から贈られたのは寝袋でした。

今まで、景品はおろか本当に贈られたのか明らかになっていなかった「踊る!ヒット賞」。

そのため、小林さんに贈られた寝袋を観た視聴者から、

「本当に贈られるんだ」

「初めて観た」

と、「踊る!ヒット賞」が実在することに驚きの声が上がっていました。

 

スポンサーリンク

小林正寿がもらった寝袋は中国メーカー?近い心地は?

「踊る!ヒット賞」の景品として、寝袋が贈られた小林正寿さん。

では一体どのような寝袋なのでしょうか。

小林さんがもらった寝袋は、「LEEPWEI」という会社のものでした。

この会社はどうやら中国の会社のようで、元々は寝具を製造している企業。

寝袋といえば、スノーピークやモンベルといったアウトドア用品を製造している会社が有名ですが、これらのメーカーの寝袋は、寒いところを想定して作られているため、室内で使用すると暑くて使えません。

一方で、「LEEPWEI」の寝袋は極寒の場所で使用することは考えられていないため、室内でも快適に使うことができるでしょう。

さらに、折り畳みを可能なので、ミニマリストの小林さんにとってはこの上ないアイテム。

「踊る!さんま御殿!!」で、プレゼントを用意したスタッフの方の、センスが光る一品でした。

(文:有馬翔平)