当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

さらば森田、アルピー酒井の妻をめぐり「僕、狙っていいですか?」と狙いを定めるも結婚発表され撃沈

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

28日に放送された「踊る!さんま御殿!!年末4時間SP」(日本テレビ系列)。

お笑い芸人・さらば青春の光の森田哲矢さんが出演しました。

11月に結婚したお笑い芸人・アルコ&ピースの酒井健太とその妻が交際している事実を知らずに、妻に狙いを定めていたことを明かし、MCのさんまさんとネット上からは失笑の声が見られました。

スポンサーリンク

さらば森田、アルピー酒井の妻に狙いを定めるも結婚発表で撃沈「悲しすぎる」

28日に放送された「踊る!さんま御殿!!年末4時間SP」(日本テレビ系列)。

お笑い芸人・さらば青春の光の森田哲矢さんが出演しました。

森田さんは、11月に結婚したお笑い芸人・アルコ&ピースの酒井健太とその妻が交際している事実を知らずに、妻に狙いを定めていたことを明かしました。

酒井さんの妻は、静岡放送のアナウンサー・矢端名結さんで、酒井さんとは番組で共演中。

酒井さんが番組で共演する矢端アナの写真を、収録のたびにインスタグラムに投稿しており、森田さんはあまりの可愛さに「いいね!」を押して自身をアピールしたと言います。

酒井さんと一緒になるたびに「(矢端アナは)可愛いっすね」として、酒井さんに「(矢端アナと)付き合ってますか?」と探りも入れて情報集集。

酒井さんからは「ただの共演者」と否定されたため、「僕、狙っていいですか?」と前のめりに聞いたこともあったそう。

酒井さんは「全然いいよ、狙いなよ。(彼女と)つなげようか」と自身の交際についてはひた隠しておきながら、2週間後に酒井さんと矢端アナは結婚発表し、森田さんの恋心は玉砕したというオチつきで披露。

MCを務める明石家さんまさんは「あっぶなー!」と大笑いし、ネットでも

《悲しすぎるw》

《森田氏…やばたん好みやったんか…御愁傷様》

などの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

森田哲矢、芸能界のゴシップ通も把握できず

森田さんは「もうちょっとで(矢端アナに)DM送るとこやった」、「僕が付き合ってます?って聞いたころは、(すでに)付き合ってた」と穴があったら入りたい状態の赤面告白。

さらには、今でも諦めきれないことから「今でも(酒井のインスタに登場する矢端アナの写真に)『いいね!』とか押してる。別れる可能性もあるから」と下心を明かし、あきらめの悪い森田さんにスタジオは大爆笑となりました。

森田さんというと、芸人仲間の山里亮太さん(南海キャンディーズ)から「アイツの最高級の潤滑油が、ゴシップ」と言わしめるほどにゴシップ好きで知られています。

芸能界のみならず、プロ野球選手と女性タレントの恋愛事情など幅広いゴシップに精通している森田さん。

そんな森田さんを以ってしても、酒井さんの熱愛はゴシップアンテナにひっかからず、酒井さんの粘り勝ちとなった今回。

酒井さん夫婦の離婚を待ちわびているようですが、酒井さんのラブラブインスタ投稿を見るに、当面は徒労に終わりそうな予感しかありません。

(文:Quick Timez編集部)