文:Quick Timez 編集部

光浦靖子「まぁゴシップが楽しい!」久しぶりの日本で喜びあらわ

光浦靖子
画像:時事

28日放送。「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)にお笑いコンビ・オアシズの2人が出演。

海外留学中の光浦靖子さんが一時帰国「久しぶりに日本のゴシップ読んだら楽しい!」と嬉しそうな様子を見せました。

さらに「靖子51歳だから遊びに誘われない…」とカナダでの切ないキャンパスライフを話しスタジオを大爆笑させました。

関連記事:大久保佳代子、『めちゃイケ』最終回でも泣かなかった自身を分析「サイボークなんだと思う」

スポンサーリンク

オアシズ・光浦「久しぶりの日本のゴシップ楽しい!」と喜びを見せる

28日放送。「あちこちオードリー」(テレビ東京系列)にお笑いコンビ・オアシズの2人が出演。

海外留学中の光浦靖子さんが一時帰国「久しぶりに日本のゴシップ読んだら楽しい!」と嬉しそうな様子を見せました。

この日、光浦さんの海外留学のため一時活動休止中だった”オアシズ”の2人が2年振りに揃い、光浦さんのカナダ生活を中心にトークを語り尽くしました。

学校が夏休みのため一時帰国した光浦さん。

「英語をとにかくマスターしたくて早く早くと思って、何ヶ月かは日本語に触れていなかった。頑張っても頑張っても耳が年寄りで聞き取るのが大変」と光浦さん。

「少し解禁しようと思ってYahoo!ニュースを見たら、まぁゴシップが楽しい!」と話しました。

相方の大久保佳代子さんは「日本にいたときは(ゴシップ)嫌だって言ってなかった?」と聞き返すと「前は人のニュースでもへこんで、人が否定されてるの見れなかった」と話し、歌手・工藤静香さんのおいしそうな晩ご飯がゴシップ記事になった際に「何しーちゃん!何作った~?」と嬉しそうにその記事を読んだという光浦さん。

さらに、一時期話題となったオードリー春日俊彰さんをめぐるペンギン池落下問題もカナダまで届いてたらしく「知ってる、あなたのニュースも見たよ、大変だったねぇ~」と話すと春日さんは「カナダまで届いてましたか?」と返答。

相方の若林正恭さんも続けて「カナダまで届くんだね」と語ると「電波がいいみたい」と打ち明け、スタジオは盛り上がりを見せていました。

スポンサーリンク

オアシズ・大久保、相方・光浦のカナダキャンパスライフに興味深々

相方・光浦さんのカナダキャンパスライフに興味深々の様子の大久保さんは「男子学生と楽しいキャンパスライフ的なのはあるの?」と聞きますが、光浦さんは「悲しいことに10代は、10代とつるむのでなかなか誘われないです。最初は靖子だけ誘われないって思ってたけど靖子、”51歳だったから”」と自虐ネタを交えつつ切ないエピソードを語りました。

さらに、若林さんは以前「俺だけのグッときたニュース」で取り上げた光浦さんの”金髪写真”に関して触れ、光浦さんは「わたし金髪にしたことないんですよ」「白髪を染めるのがめんどくさいからハイライトを入れた」「それが光って映ってたのか日本のニュース観たらやっちゃん金髪!金髪!」と書かれてしまったと”金髪写真”の真相を話しました。

若林さんは「スゴい海外楽しまれてるんだなと思った」と話し、光浦さんは「オシャレで金髪になんかしない」と否定していました。

(文:Quick Timez編集部)