文:Quick Timez 編集部

【速報】大谷翔平ホームラン!2度目の2試合連続6号本塁打を記録

米ドジャースの大谷翔平選手が4月23日(日本時間24日)、第5打席に2試合連続となる6号を放ちました。

大谷選手はこれで、日本選手最多本塁打記録を更新しました。

今回はこの大谷選手について詳しくまとめていきたいと思います!

大谷選手のファンの方、野球ファンの方はぜひ最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

大谷翔平日本選手最多本塁打記録を更新!

4月21日、大谷選手はメッツとの試合で、メジャー通算176本塁打となる先制の5号2ランを放ちました。

記録に並んでいた松井秀喜選手を抜いて、日本人選手として最多本塁打記録を更新したのです。

8試合38打席ぶりの1発は、3連敗を止める決勝弾となりました。

2安打2打点で打率・368は両リーグトップまで浮上。

前日に続いて2日連続での取材に応じた大谷翔平選手は、笑顔で質問に答えていました。

スポンサーリンク

大谷翔平のwikiプロフ!

氏名:大谷 翔平

生年月日:1994年7月5日 現在(2024年4月24日)29歳

出身地:岩手県奥州市

所属チーム: ロサンゼルス・ドジャース (17番/指名打者)

両親: 大谷加代子、 大谷徹

兄弟姉妹: 大谷龍太

身長: 193 cm

経歴:
2013年〜2017年 北海道日本ハムファイターズ

2018年〜2023年 ロサンゼルス・エンゼルス

2024年〜 ロサンゼルス・ドジャース

大谷選手は、米ドジャース所属のプロ野球選手で右投左打です。

大谷選手といえば、投手と打者を兼任する「二刀流(英: two-way player)」の選手です。

また大谷選手の年棒は、日本人スポーツ選手で最高年俸10年契約で総額7億ドルにものぼります。

大谷翔平がホームラン!2試合連続6号本塁打を記録

大谷翔平は24日(日本時間)敵地となるナショナルズ戦に「2番/DH」で先発出場。

9回の第5打席目に、今季2度目となる2試合連続となる6号本塁打を放ちました。

大谷選手は、M.バーンズ選手のスプリットをパーフェクトに捉えて、2試合連続となる6号を放ちました。

大谷選手の打球は、今季最長となる完璧なアーチを描きました。

この一打で、D.ロバーツ監督の日本生まれ最多本塁打である7本の(51)記録まで後1本と迫りました。

またナショナルズ戦では、大谷選手メジャー7年目で初のアーチとなりました。

これで大谷選手は、メジャー30球団中26球団から本塁打を放った事になります。

残りの球団は、マーリンズ、フィリーズ、カージナルス、そして、昨季まで在籍していたエンゼルスとなりました。

今季の成績は?

今年の大谷選手は、開幕から自己ワーストの9試合1打席目での1号と例年からは大きく出遅れたスタートでした。

しかし今年も25試合で目で6号を放ち、ア・リーグ本塁打王に輝いた昨年のペースに並びました。

まとめ

いかがでしたか?

日本人として、次々と偉業を達成させてゆく大谷選手。

通訳の水原さんの違法賭博問題では、大谷選手を心配する声が多数あがりました。

そんなファンの方々の不安を吹き飛ばすような今回の連続本塁打。

今後も大谷選手の活躍から目を離せませんね!

ヒカキン結婚相手は誰?顔写真はある?ヒカキンの元カノの噂や年収についても調査!