文:Quick Timez 編集部

山下智久「ブルーモーメント」主演!田中圭、山下智久が9年ぶりの共演!漫画の原作やあらすじも!

2024年4月24日、俳優の山下智久さん主演の連続ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、15分拡大で放送されました。

同番組は、平均視聴率は*世帯8.6%、個人4.8%だったことが分かりました。(*ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)

この数字は、22年4月からのフジ水10ドラマでトップの視聴率となります。

山下さんが民放の連ドラで主演を務めるのは、5年ぶりになります。

今回の記事では、山下さん主演の「ブルーモーメント」についてまとめてみました。

よかったら最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

山下智久「ブルーモーメント」主演!

俳優の山下智久さんが主演した「ブルーモーメント」が好調です。

ドラマ冒頭、田中圭さんのサプライズ出演があったりと、SNSでもハッシュタグ「ブルーモーメント」が世界トレンド1位に輝きました。

また山下さんがフジテレビのドラマに出演するのは、ヒット作「コード・ブルー」以来の7年ぶりとなります。

そんな山下さんが演じている春原柑九朗がヘリに乗り込むシーンは、コードブルーを彷彿とさせ、視聴者の間でも大きな話題に。

幸先の良い番組スタートとなりました。

スポンサーリンク

「ブルーモーメント」は漫画が原作?

「ブルーモーメント」の原作は漫画家小沢かなさんが、「COMIC BRIDGE」で現在連載している同名作品となっています。

「ブルーモーメント」のあらすじを紹介!

「ブルーモーメント」はSDM(特別災害対策本部)メンバーが、命がけで人命救助に立ち向かう姿を描いています。

甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るために、彼らが知恵と知識を駆使して現場の最前線で奮闘します。

山下さんが演じる晴原柑九朗は、SDM本部のチームで気象研究官を務めています。

田中圭、山下智久が共演するのはなんと9年ぶり!

山下智久さんと田中圭さんは「5→9~私に恋したお坊さん~」以来、およそ9年ぶりの共演となるそうです。

田中さんは、久しぶりに共演する山下さんに対し

「山下くんはずっと好きな存在なので久しぶりに会えてうれしかったです。ただ、ちょっとマッチョになりすぎてますね(笑)。そんなに鍛える!?というくらいマッチョになっている(笑)」

と、驚きのコメントをしていました。

まとめ

いかがでしたか?

「ブルーモーメント」はフジテレビの動画配信サービス・FODにて、毎週番組放送終了直後より次週公開されるエピソードを先行独占配信されています。

すでに第2話の配信がスタートしているので、ドラマの続きが気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。

最後までお付き合いくださってありがとうございました!

山下さんや「ブルーモーメント」についてまた新たな情報が分かり次第、おしらせしたく思います。

谷口愛季とは?元子役や元HKT48だった?ラヴィット!への初出演が大反響の理由とは?