文:Quick Timez 編集部

谷口愛季とは?元子役や元HKT48だった?ラヴィット!への初出演が大反響の理由とは?

櫻坂46の谷口愛季さんが「ラヴィット!ファミリー」加入し、番組に初出演されました。

谷口さんは4~6月の「ラヴィット!ファミリー」の水曜担当に。

番組ハッシュタグのほか、「#谷口愛季」「#あいりたん」という呼び名のタグが、SNSのトレンド上位に浮上。

大きな盛り上がりを見せていました。

今回の記事は、この谷口愛季さんについて徹底的に調査してみました。

気になる方はぜひ最後までお付き合いくださいね。

スポンサーリンク

谷口愛季「ラヴィット!ファミリー」加入!

2024年4月10日、谷口TBS系愛季さんが「ラヴィット!」(毎週月曜~金曜あさ8時)に生出演されました。

「ラヴィット!」は2021年3月29日から、TBS系列で生放送されている朝の情報番組です。

谷口さんは、同番組の水曜担当として加入しました。

やや緊張気味ながらも、爽やかな挨拶とともに特技である”利き梅干し”を紹介しました。

谷口さんは「(舌には)自信あります!」とにこやかな笑顔を見せてくれました。

スポンサーリンク

谷口愛季とは?wikiプロフ

氏名:谷口愛季

生年月日:2005年4月12日 現在(2024年4月24日)19歳

星座:おひつじ座

身長151cm

出身地:山口県

血液型:O型

谷口さんは櫻坂46の三期生になります。

谷口愛季元子役や元HKT48だった?

谷口愛李さんは、元HKT48ではありません。

幼稚園の頃から、アクターズスクール広島に通っていたそうです。

アクターズスクール広島1期生は、Perfumeがいた事で有名です。

アクターズスクールというと、歌とダンスのレッスンを中心に行っており歌って踊れるアイドルを多く輩出しています。

また谷口さんは幼稚園からスクールに通っていただけあって、子役としても活躍されていました。

子役時代からとっても可愛いですね!

谷口さんは櫻坂46に加入した当初から「即戦力になりそう」「可愛い」などと注目を集めていました。

ラヴィット!への初出演が大反響の理由

谷口さんがラヴィット!に初出演されて、大反響でした。

谷口さんは初登場ながら、座るとしびれる「ビリビリ椅子」の罰ゲームを受けました。

番組ラストに感想を聞かれた谷口さんは

「最初けっこう緊張してたんですけど、ビリビリのおかげでほぐれて、楽しめました」

とまさかの発言。

MCの川島さんから

「ビリビリ良かったなんて言わないで下さいよ」

と突っ込まれるものの

「痛かったです。想像以上でした。楽しい思い出になりました」

と笑顔で締めくくりました。

また川島さんになんて呼んで欲しいか訊かれた際、「あいりたんか、あいりちゃん、そのどちらかで」と2択を迫るなどして川島さんもたじたじになっていました。

ちなみに「あいりたん」と呼ばれる事が決定したようです。

SNSでは、ファンの方からの「『あいりたん』呼び嬉しい!」などのコメントで、盛り上がっていました。

まとめ

いかがでしたか?

初々しい魅力にあふれた谷口さん。

これからの活躍に注目です!

谷口さんに関して、また新たな情報が分かり次第まとめていきたいと思います。

カズハ(ルセラフィム)の熱愛相手は誰?古賀裕大(&TEAMのK)との復縁はどこで密会した?