文:Quick Timez 編集部

藤岡弘、時間に追われ忙しい現代社会へ〝深すぎる格言〟を放つ「時間を楽しむ」

藤岡弘、

26日放送「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)に俳優で武道家の藤岡弘、さんファミリーが出演。

藤岡さんはコーヒーを淹れる際に「急がなくていい。時間を楽しむ」と、倍速視聴が当たり前となっている現代社会に対する格言のような発言をしていました。

また、藤岡さんの娘さんや息子さんについては「美男美女すぎる」といったコメントが寄せられました。

関連記事:藤岡弘、の次女・天翔天音、ミニスカ&ロングブーツの美脚姿披露に絶賛の声「まさに国宝級」

スポンサーリンク

こだわりのコーヒータイムで出た藤岡弘、の格言とは?

26日放送の「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)に、俳優で武道家の藤岡弘、さんファミリーが出演。

藤岡ファミリーは3か月前に同番組で占ってもらっており、”その後変化はあったか?”ということで藤岡ファミリーの休日に完全密着しました。

10年以上愛用しているキャンピングカーで向かったのは、東京・西多摩郡にある「ゴクウホースビレッジ」という一般の人も乗馬が楽しめる乗馬クラブ。

みんなで乗馬をしばらく楽しんだ後、「じゃあ、コーヒータイムにして休もうか」という藤岡さんの一言で、こだわりのコーヒータイムが始まります。

オリジナルブランドを自らプロデュース、その後ブランドを立ち上げて「藤岡、珈琲」を商品化・販売するほど、コーヒーにはこだわりがある藤岡さん。

一滴一滴ていねいにコーヒーを淹れている姿を見た娘さんが「なんで、一滴ずつ淹れているの?」と聞くと、「香りを楽しむ、時を楽しむ、時間を楽しむ」と回答。

続けて「あんまり急ぎ過ぎなくていいんだよ、人間は」と言います。

なんとも奥が深い一言…。

便利な世の中になったはずなのに、なぜか時間に追われている現代社会。

ネット動画ですら倍速再生することが当たり前になっています。

そんな現代社会に対する格言のような藤岡さんのメッセージは、とても心に響きました。

関連記事:藤岡弘、娘・天翔愛に対する『家族の掟』が法に触れる可能性が?警察官を名乗るのは犯罪行為?

スポンサーリンク

藤岡弘、の娘・息子の容姿を見たネットからは「美男美女」の声が殺到!

今回番組に出演した藤岡ファミリーは、長男の藤岡真威人さんと長女の天翔愛さん、次女の天翔天音さんでした。

もともと美男美女で有名な娘さんと息子さんですが、同番組の放送後にもとても反響があったようです。

ネットでは、

《藤岡ファミリー、癒されたぞ!可愛い、藤岡弘さんも娘も息子も。全員のファンになった。みんな推す!》

《天音ちゃんかわいすぎる。KPOP好きって言ってたけど、本人がアイドルいけるくらいほんっとかわいい》

《藤岡ファミリー美男美女でみんな仲良さそうだな~。お父さんはちゃんと子供たちと向き合ってそうだし。隣の芝生は青く見える》

《みんな顔整っててうらやましい》

とビジュアルに対するコメントが多数寄せられました。

(文:Quick Timez 編集部)