当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

みちょぱ 「私は吸いマン」放送自粛ギリギリのパワーワードにネット発狂

スポンサーリンク
タレント

画像:時事通信フォト

9日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)。

タレントの池田美優さんことみちょぱさんが出演し、とあるパワーワードを発しました。

スポンサーリンク

みちょぱ 、放送自粛ギリギリのパワーワードにネット発狂

9日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系列)。

タレントの池田美優さんことみちょぱさんが出演しました。

この日、ゲスト出演したタレントのはるな愛さんは、20歳年下の彼氏に貢ぎまくっているとカミングアウト。

「尽くさないと元カノと同等でいられるか不安」と、心の平穏のために家賃含む生活費の全てを面倒見ているそうで、共に占ってもらった歌手の美川憲一さんはその考え方にイエローカードを出しますが、はるなさんは「別にそれくらいなら」と、聞く耳を持たず、当面は貢ぐ生活が続きそうな予感となります。

みちょぱさんは「(貢ぐことが)普通になっちゃってるんでしょうね」、「はるな愛さんは面倒を見るのが好きってことじゃないですか」と分析。

年下彼氏に物理的に「吸い取られている」はるなさんを前に、MCで俳優の沢村一樹さんは、自身について「人の運を吸い取ってるなって思う時がある」と明かします。

すると、みちょぱさんも続いて「私もそうです。吸いマン」と発言。

今まで聞いたことはなくても、一度耳にしたら決して忘れられそうにないインパクト十分のパワーワードに沢村さんは「吸いマン?」と苦笑いを浮かべるしかありません。

水野美紀さんは「そんな言葉あるの!?」と即座にツッコみ、沢村さんからはさらに「それ(放送されるの)大丈夫なの?ピーってならないの」と大爆笑。

カメラを見て「絶対オンエアしてくださいよ。ヤフーニュースに載るワード!」と、視聴者に「吸いマン」ワードを届けようと念押しを忘れません。

ネットには

《みちょぱの吸いマントレンド入りするかな》

《みちょぱは吸いマンか〜》

《初めて聞いたわww》

《ヤフコメが非表示になるくらい違反コメント来てて草よく考えたら「吸いマン」って何?》

など、パワーワードすぎる言葉に続々と書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

みちょぱ 、「吸いマン」発言は今回が初めてではない

今回、人の運気を吸い上げて自身の運気が上がる「吸いまマン」を自認したみちょぱさん。

「吸う」と、少しセクシーなことを連想しそうなワードに「あげマン・さげマン」にも通じる「マン」を繋げ、いやらしい意味だと早計した視聴者が多かったようで、ヤフーニュースにとりあげられると、たちまち違反コメントが殺到してコメント欄が閉鎖される事態に。

「吸いまん」とは強烈なワードですが、以前に自身のラジオ番組で「例年は順調な福岡ソフトバンクホークスが、みちょぱが始球式を務めた今年は4位だった」、「福岡ソフトバンクホークスの選手と一緒に写真を撮った選手が怪我をした」と指摘されるなど、みちょぱさんの「吸いマン」疑惑は深まっています。

飛ぶ鳥落とす勢いで売れに売れているみちょぱさんのことですが、「吸いマン」というパワーワードが即座に出てくることも、周りにいる人の活躍が霞んでしまう理由かもしれません。

(文:Quick Timez編集部)