文:Quick Timez 編集部

鈴木奈々の離婚理由とは?元旦那との関係や好きな男性のタイプ&結婚観についても

鈴木奈々
画像:時事通信フォト

「Popteen」(角川春樹事務所)モデルとして若い子たちから注目され、今ではタレントとしてバラエティでも活躍されているタレントの鈴木奈々(すずき・なな)さん。

元気の良さと不器用ながらも何事にも体当たりしていく姿勢が、世代を超えておバカ元気キャラとして公認されてきました

そんな鈴木さんは、いつ・どのようなお相手と結婚していたのか?また、突然の離婚発表とは?これまでの活躍なども含めてご紹介します。

スポンサーリンク

鈴木奈々のプロフィール

名前:鈴木奈々(すずきなな)

生年月日:1988年7月9日

出身:茨城県龍ケ崎市

身長:154cm

血液型:B型

女性向けファッション雑誌「Popteen」モデル。テレビタレント。

Popteenモデルの益若つばさのファンで、益若が出演するファッションショーやイベントに足しげく通う。高校3年生の時に参加した握手会で同誌スタッフにスカウトされ業界入り。

Popteen初登場は2007年1月号。

その後も単独企画を任されるなどして、看板モデルとして大活躍。

2011年2月に「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)お友達企画で、モデルの小森純の友達としてテレビに初出演。

この時の活躍が認められ、小森の所属事務所からスカウトを受けて所属することを決意。

それからはモデルだけでなくバラエティー番組にも出演し、活躍の幅を広げた。

2011年12月号をもって「Popteen」から卒業をし同年12月に「EDGE STYLE」に移籍。

運動神経の良い鈴木は、2012年8月放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)でのスポーツテスト企画にも出演し活躍をしている。

2013年一般男性との婚約を発表するが、現在は離婚している。

2016年12月、スターダム・東京後楽園ホール大会でプロレスラーとしてもデビューしている。

スポンサーリンク

鈴木奈々と元旦那の関係とは?

お相手は地元・茨城県龍ケ崎市の中学校時代からの同級生で、地元の工場に勤めている会社員。

2人は成人式の時に再会、その数日後にお相手から連絡があり、それをきっかけによく遊ぶようになってお互いを意識し始めます。

そして、バレンタインの日に鈴木さんがチョコレートを渡し、2009年ごろから交際スタート。

2013年7月9日、そのお相手との婚約を発表し、2014年1月2日に婚姻届を提出しました。

結婚式は「ホテルインターコンチネンタル東京ベイ」にて、身内だけで挙げています。

なんでもぶっちゃけるスタイルの鈴木さんはテレビで夫婦仲をアピールし、「旦那命」という印象を持たれた方も多いのではないでしょうか。

鈴木さんは夫婦のマンネリ化を防止するため、週に1回はデートするようにしていたそうです。

デートの時はおしゃれな格好をして集合場所で待ち合わせ。

手をつないだり、腕を組んだりするとお付き合いしていたころの感覚に戻るのだそうです。

付き合っていたころの初々しい気持ちを忘れないことは、とても大切だとは思いますが、そんな仲良し夫婦の裏には不満もあったようです。

新婚だった2014年8月、「ナカイの窓」(日本テレビ系列)で「旦那との夜が雑になった」と夫婦生活をカミングアウト。

また、2020年6月には「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)で旦那と寝室が別であると告白。

さらに、コロナ禍による自粛期間中、旦那が突然大掃除を始めたり、荷物をまとめたりしていたと言い、「いつでも出ていけるように」と言われたと明かしていました。

夫婦間のことをテレビで暴露されている状況に一部の視聴者からは、「旦那さんが可哀想」と言われていたみたいです。

関連記事:鈴木奈々、最新の姿にファン驚愕「完全に別人!」「若い頃の国生さゆりに似ている」

鈴木奈々の好きな男性のタイプとは?

とあるバラエティ番組でインタビューを受けた際、「キュンキュンしちゃうのは芸人さんが多い」と告白。初めてカッコイイと思ったのが、売れっ子毒舌芸人だったそう。「彼に悪いなって思いながらも、”この人と付き合ったらどうなるんだろう?”とか妄想していました」と話していました。

また、その芸人に本気で心を奪われた瞬間もあったそう。

それは本番終了後、彼から「さっきごめんね今日当たり強くなかった?」と声をかけられたのだそう。

鈴木さんは「本番中は毒舌で、収録が終わったら優しい方。ツンデレに弱いんですよ~」と明かしていました。

オンオフのギャップがある男性に弱いという鈴木さん。

同じように、男性のギャップに思わず惹かれてしまう女性も多いのではないでしょうか。

関連記事:鈴木奈々、離婚していた!『さんま御殿』で初告白し「応援してます」の声

鈴木奈々、「さんま御殿」でまさかの離婚発表!離婚理由とは?

4月18日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)の番組終盤、「実は私…離婚したんですよ。初めて言ったんですけど、テレビで」と突然の告白。

スタジオにいた共演者たちを驚かせていました。

実は鈴木さんは2021年の夏に離婚。

「相手の方のことを考えたら、言うタイミングとか考えていて、相手の方に連絡したんですよ、メールして。”報告しようと思って”って。そしたら、”お互いのために報告しよう”ってなって…」と説明していました。

とはいえ離婚した今でも良好な関係を築けているようで、同級生として仲良く食事に行くこともあるそうです。

放送終了後、鈴木さんは自身のインスタグラムを更新。

「お互い新しい道を新しい道を歩きはじめました」と投稿し、改めて離婚したことを発表し「お相手は一般の方なので、温かく見守ってください」と元夫への気遣いも見せていました。

なんとも鈴木さんらしい離婚発表でしたね。

これにはテレビを見ていた視聴者も驚かされたのではないでしょうか。

視聴者はもちろん、共演者にも離婚がバレないほど明るい性格の鈴木さん。

今後の活躍にも目が離せません。

(文:Quick Timez編集部)