当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『水ダウ』、名前貸しビジネスをめぐり小倉優子を痛烈にイジる「攻めてるなぁ~」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

5日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

「名前を貸すだけのビジネス」に関する説が放送され、タレントの手島優さんや鈴木奈々さんなどが焼肉店を開くことを提案されました。

しかしこの名義貸しビジネスに敢えて「焼肉店」を持ち出してきた事から、視聴者は以前、小倉優子さんが焼肉屋に名義を貸した「焼肉小倉優子」のパロディだと指摘する声が相次ぎました。

一体、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

『水ダウ』、小倉優子を痛烈にイジる

5日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

「名前貸しのプロデュースオファー、どんなにしんど目の内容でもギャラ次第では受けちゃう説」に関する説が放送され、タレントの手島優さんや鈴木奈々さんなどが焼肉店を開くことをドッキリ提案されました。

冒頭でMCの松本人志さん(ダウンタウン)が「水曜日のダウンタウンがまず名義貸し番組だし。ダウンタウンの名前使っていたる所でヤラセやってる」と話し笑いをとりますが、タレントのイメージをPRの武器として実際に経営には関与することなくビジネスモデルが成立する「名義貸しビジネス」。

手島さんに「焼肉手島優」を開店してみてはとドッキリの打診がなされます。

そのイメージ映像には、風俗店でありがちな看板に手島さんの写真と「焼肉手島優」というデカデカとした文字が。

この流れに視聴者らは

《『水曜日のダウンタウン』でやってた『焼肉手島優』の説だけど、あれって『焼肉小倉優子』のパロディだよね?攻めてるなぁ~》

《かつて実在した焼肉小倉優子系の店を間接的にディスる水ダウの性格の悪さがマジですごい》

《水曜日のダウンタウンの焼肉屋、まんま焼肉小倉優子じゃん》

《焼肉小倉優子を掘り起こしてきたやないかい》

など、2008年に実際にタレントの小倉優子さんが焼肉店に名義貸しをした事を彷彿した視聴者からの反響が相次ぎました。

スポンサーリンク

焼肉手島優、放送では全カットとなった牛のコスプレ姿をインスタで披露

番組内のドッキリではイメージソングまで用意されている周到ぶりに、揺らいでいた手島さんですが、視聴者としても「焼肉手島優」の開店をつい楽しみにしてしまいそうな展開となりました。
同番組終了後、自身のインスタグラムを更新した手島さん。

「牛のくだり!!牛のくだりーーー!!全カット!?す、、すごい笑。なんでこうなったか説明出来ない」とコメントして、テレビでは一切放送されることがなかった、メイクとコスチュームで牛に扮した姿をアップ。

体を張って撮影したシーンの放送がなかった事を嘆きます。

実際に名義貸しビジネスが成立しているだけに、あながちありえない展開ではなかった今回の放送回。

しばらくは「焼肉手島優」のイメージソングが耳から離れないかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)