当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

団長安田、『水ダウ』での奇行に視聴者ドン引き「ホントに頭おかしいよ」「サイコパスやん」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

17日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

氷点下12度の雪中で半袖でばらまきクイズが行われました。

安田大サーカスの団長さんが出演し、他の出演者ら全員がギブアップしてもクイズを続行するなど、常軌を逸した体力に視聴者らはドン引きしました。

一体、どのような番組内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

「水ダウ」、団長安田の奇行に視聴者ドン引き!雪中半袖2時間に「頭おかしい」「サイコパス」

17日に放送された「水曜日のダウンタウン」(TBS系列)。

人気クイズ番組「東大王」とのコラボ企画が実現した今回の放送回。

東大生vsお笑い芸人の図式で、氷点下12度の雪中で半袖でばらまきクイズが行われました。

この極寒クイズは夜中1時30分から開始。

雪中にばらまかれた封筒を拾って中のクイズに答えるというもの。

寒さに耐えきれずロッジに逃げ込んだ時点で失格となります。

参加者はあまりの寒さに、息も絶え絶え。

鼻水を垂らしたり、寒さのあまりカメラを向いて気の利いたコメントを言える余裕などなく続々とリタイヤ。

しかしここで、団長安田(安田大サーカス)が異常な粘りを見せ、全くリタイヤしません。

クイズ開始から1時間40分が経過、そこで三四郎の小宮さんが「もうやめましょう」「みんな引いてます」「異常です」「頑張れば頑張るほど嫌われる人って見た事ない」とやめるように訴えるも「あと1問だけ」と再び雪中へクイズをとりに舞い戻る団長安田さん。

あまりにも常軌を逸した体力に

《水ダウの団長サイコパスやん》

《水ダウ追っかけで見てるけど団長頭おかしいよ…》

《水ダウの安田団長マジで狂っててめちゃくちゃ笑っちゃった》

《水ダウの団長が頭おかしすぎて見てるこっちまで頭おかしくなった》

《水ダウの団長が怖すぎて引いちゃった》

など、あまりの奇行にドン引きした視聴者が数多くいたようです。

こちらの記事も読まれています→TBS田村真子アナ、極寒での長時間ロケに視聴者から心配の声「めっちゃ可哀想」

スポンサーリンク

フジモン、団長安田へ共演NG突きつける!

東大チームの正解率と並ぶまでクイズを止める気配を見せないものの、放送開始から2時間25分が経過し、すでに時刻は明け方の4時。

FUJIWARAの藤本敏史さんがあきれ顔で止めに入ったところで、なんとか逆転。

藤本さんは呆然とした表情で「団長のお陰です」「すごいです」と投げやりに言い放ち「ただオレは、もう団長との共演はNGとさせて頂きます」と共演NGを通告。

間違えても間違えても正解が出るまで粘るその姿勢に、周りは疲れたかもしれませんが、安田大サーカスにとっては大きな爪痕を残せた放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)