文:Quick Timez 編集部

鈴木奈々、離婚していた!『さんま御殿』で初告白し「応援してます」の声

鈴木奈々
画像:時事通信フォト

18日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

タレントの鈴木奈々さんが出演しました。

番組内で一昨年夏に離婚していたことを初告白し、激励のメッセージが続々と寄せられています。

関連記事:鈴木奈々「ベッドで…」夫のありえない『夜の習慣』を赤裸々告白!視聴者「それはやばいな」

スポンサーリンク

鈴木奈々、『さんま御殿』にて2年前の離婚をテレビ初告白

18日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

タレントの鈴木奈々さんが出演しました。

番組中盤に差し掛かり、鈴木さんは小声で周囲をうかがうようなそぶりを見せつつも、はっきりとした口調で「実は私、離婚したんです」と衝撃告白。

続けて「初めてテレビで言ったんですけど」とすると、同番組で司会を務める明石家さんまさんは「おまえ突然、何を言うてんねん」と仰天した表情を見せます。

司会棒を所在なさげに数振りするなど若干の動揺と驚きが伝わりますが、離婚時期は「2021年の夏です」などと明かされたことから「なんちゅうとこでぶちこんでいるんや、この最後のブロックで」と新たなテーマに移りにく直前の大きな話題に、あぜんとした表情。

この日、同番組で共演していたものまねタレントのみかんさんは「相手のことがあって(発表が)今のタイミングになった」とフォローを入れますが、あっけらかんと離婚について語った鈴木さんの表情は至って晴れやかで、フォロワーからは

《恋が全てではない》

《周りから漏れなかったことも良い人間関係を築かれてたんですね》

《また良いパートナーに巡り会える》

《応援してます》

《やっと気持ちの整理がついたのかな》

《全力で頑張ってる奈々ちゃんが好き》

など、激励のコメントが寄せられています。

関連記事:鈴木奈々、離婚寸前か?夫の離婚をほのめかす衝撃発言に、スタジオ「ギリギリの状態…」と騒然

スポンサーリンク

鈴木奈々、離婚報告は思い入れの深い『さんま御殿』で発表する誠実さに人柄表れる

今回、夫との離婚をテレビで初告白した鈴木さん。

鈴木さんは2014年に中学校時代の同級生と長年の交際を経て結婚しますが、2021年夏に離婚したとのことで、結婚生活はわずか7年で終焉を迎えたことになります。

2021年ごろの鈴木さんというと、下着モデルを務めるなど元気いっぱいのキャラクターから抜け出し、大人の女性へとイメチェンを試みたほか、テレビ番組で「子どもが欲しい」と切に訴え、感情のコントロールが効かずにカメラの前で涙を見せ休養を発表するなど不安定さが見て取れ、その迷走ぶりを叩かれることが多かった時期と重なっています。

発表が今になったタイミングとしては、一般男性だったこともあり調整しているうちに時間が経過したことを明かし、みかんさんが「いまでも別れただんな(やその他の友人らを交え)とご飯に行っているんですよね」と、離婚後も関係は円満であることを強調し、鈴木さんをフォロー。

バラエティタレントとしてブレイクしたのは同番組がきっかけということもあり、とても思い入れの深い番組ゆえ、大事な報告をいちばんにした鈴木さんの誠実さには多くの共演者や視聴者が胸を打たれたようです。

生放送ではないながらも、放送終了まで鈴木さんの離婚がネットニュースになることがなかったのはまさに奇跡。

そして、そのような人間関係を築いていた鈴木さんの人徳もあり、これからの鈴木さんに幸多からんことを願った視聴者は多かったようです。

(文:Quick Timez編集部)