当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

原田龍二、不倫報道を逆手にとった格言連発「また4WDに乗りたい」「人を憎んで車憎まず」

スポンサーリンク
俳優・女優

画像:時事

26日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

俳優の原田龍二さんが妻の愛さんと夫婦でゲスト出演し、視聴者を爆笑させます。

いったい、どのような放送内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

原田龍二、不祥事を連想させる恋愛の格言で視聴者爆笑「馬力あるの?」

26日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

俳優の原田龍二さんが妻の愛さんと夫婦でゲスト出演しました。

原田さんといえば、2019年に駐車したマイカーの中で情事に及んでいるところをすっぱ抜かれ、一躍ワイドショーで取り上げられ時の人に。

そんな原田さんは、番組内で「女性に言われて嬉しい言葉は?」と話を振られると「あなた、馬力あるの?ですかね」と返答。

他にも、トークテーマ「私が勝手に作った恋愛の格言」で再現VTRにも登場するなど、当時の不祥事を堂々と彷彿させます。

数年前に「4WD不倫」として車中不倫を報じられた原田さんの格言は「人を憎んで車憎まず」として、恥ずかしげもなく堂々披露。

MCの明石家さんまさんは「不祥事で格言作るアホがどこにおんねん」と呆れるも、「あの時の車はもう手放したけど、車自体はいい車だったのでまた4WDに乗りたい」と口惜しそうな表情を見せます。

視聴者からは

《本心かどうかは別にして、笑いに変えられるならそれもアリかな》

《まだ禊させられてるの笑う!永遠についてまわるのは仕方ないよね》

《罪を憎んで、車憎まず、、、これ名言(迷言)やな!》

など、笑いに変えた姿勢をアッパレに感じた視聴者からの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

原田龍二、また不倫を報じられたら?

一方、妻である愛さんの格言は「かまってほしがりの人を野放しにすると浮気する」と原田さんへ向けてチクリ。

格言の理由と原田さんの不祥事を関連付けて淡々と語る愛さんに、原田さんは「返す言葉がございません」と所在なさげに沈黙してしまいます。

この日は他にも陣内智則さんがゲスト出演しており、「2回目(の浮気や不倫を週刊誌に)撮られたらどうします?」と、キレキレのツッコミならぬ少々意地悪な質問をぶつけられる愛さん。

しばし悩み、「その時になってみないと分からない」と返答したところ、女優の泉ピン子さんは「女から見たらこの答え方は怖い」、歌手の青山テルマさんは「いっそボコボコにするって言い切ってくれた方が男性は気が楽かも」と、実は笑いに変えても心の奥底では悲しみに暮れている愛さんの胸中を慮り、さり気なく原田さんに釘を刺している姿が印象的な放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)