文:Quick Timez 編集部

はいだしょうこ、宝塚の大先輩・紫吹淳の魅力を力説するあまり「バカにしている」とツッコミの嵐

紫吹淳
画像:時事通信フォト

18日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

歌手で女優のはいだしょうこさんが出演しました。

はいださんは宝塚の大先輩・紫吹淳さんの魅力を力説するあまり天然ブシを炸裂させ、ネットには猛ツッコミの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

はいだしょうこ、宝塚の大先輩・紫吹淳の魅力を力説する

18日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系列)。

歌手で女優のはいだしょうこさんが出演しました。

この日、同番組では「先輩後輩」の二人一組となり出演し、はいださんは元宝塚ということもあり、大先輩の紫吹淳さんと共にトーク。

はいださんにとって、月組の男役スターとして人気を誇っていた紫吹さんの存在は「トップスターさんすぎる」、「受験生の時にもうトップスターさんだった」と、10年の開きがあることから雲の上の存在であることを明かします。

さらに、紫吹さんを歌劇団の中で見かけた時には「柱からこうして(のぞいて)見てました。ちょっとしたしぐさがかっこいいんです」と、その魅力を熱っぽく語るはいださん。

紫吹さんを尊敬するあまり、紫吹さんが宝塚歌劇団を退団後、バラエティ番組で活躍している内容に不満があるようで「紫吹さんの良さを分かってほしくて。いつもテレビでちょっとバカにされちゃったりするのが…」と、胸中を吐露。

共演者から「誰もバカにしてない」と嗜められますが、紫吹さん自身が口を開き「宝塚時代を知っている人は、『昔はかっこよかったのに、今はこんなになっちゃって』って(思う人もいる)。それがバカにしてるって(はいださんには映るのだろう)」と、自身の見られ方について冷静に自己分析します。

はいださんは紫吹さんの言葉を受け「みんなバカにしてる」と悔しさをにじませたところ、同番組で司会を務めている明石家さんまさんが「バカにしてるのはあんただけや!」とツッコミを入れ、スタジオは大爆笑に。

ネットにも

《はいだしょうこ、紫吹淳をバカにしてる疑惑w》

《はいだしょうこらしい》

《なんでこんなに不思議キャラ》

《他の人が言ったら許されないからねw》

《ヅカ出身者は面白い人が多い》

など、猛ツッコミの書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

歌のおねえさんの正体は超天然!

今回、紫吹さんへの心からの尊敬がかえって裏目に出てしまったはいださん。

その後、紫吹さんからはいださんが大物歌手の松平健さんと紫吹さん3人で食事を共にした際、緊張感からわずか肉3枚で満腹になったエピソードを暴露されます。

はいださん曰く「ご想像いただきたい」として「『マツケンサンバ』と『宝塚トップさん』と」と、間違ってはいないものの松平さんまで巻き込むような言い回しになったことから、さんまさんから「お前、人を全員バカにしてるぞ」と猛ツッコミ。

他にも、紫吹さんの嗅覚が鋭いことを受け「鼻が高いし、においに敏感」と、憧れの先輩に対する言動とは思えない天然ぶりを炸裂し続けました。

はいださんのインスタグラムを確認すると、今回の共演を記念し、紫吹さんと密着した2ショットをアップ。

愛らしい性格を可愛らしく思われている故の親交の深さが窺える投稿となっていて、とても「バカにされている」とは思えない完璧な笑顔で満ちていました。

(文:Quick Timez編集部)