文:Quick Timez 編集部

河北麻友子「無事に産まれてきてくれたことに感謝」第一子出産を報告し祝福の声殺到

河北麻友子
画像:時事通信フォト

12日に自身のインスタグラムを更新したモデルでタレントの河北麻友子さん。

第一子の出産を報告しました。

愛しそうに我が子を胸に抱く写真の公開に、フォロワーからは祝福のコメントが殺到しています。

スポンサーリンク

河北麻友子「無事に産まれてきてくれたことに感謝」第一子出産を報告し祝福の声殺到

12日に自身のインスタグラムを更新したモデルでタレントの河北麻友子さん。

この日、河北さんは「Welcome to the worldly love」と綴り、第一子の出産を報告しました。

写真は千鳥格子のお洒落な抱っこ紐に包まれた赤ちゃんを愛しそうに見つめる河北さんと、無事に出産を終えたことを報告するテキスト文。

無事に産まれてきたことへの感謝や、周囲にいる全ての人に感謝を綴ったメッセージでとなっています。

フォロワーからは

《おめでとう おめでとう おめでとう おめでとう いくら言っても足りなーい》

《無事で何より!》

《本当に良かったー》

など、祝福のコメントであふれました。

スポンサーリンク

河北麻友子、子どもは「ポンポンでもいい」と占われる

今回、抱っこ紐にすっぽりと収まるほどの小さな我が子を抱く姿を投稿した河北さん。

モデルらしく、ヘアメイクを整えてベージュのセットアップでスタイリッシュな投稿となっています。

それでも、愛しい我が子を思ってかネイルは控えめにしているほか、赤ちゃんがいつでも河北さんの体温に触れられるようにとインナーはデコルテがしっかりと出た洋服を着用しており「我が子ファースト」が至る所に感じられるものに。

この投稿には、女優の桐谷美玲さんやお笑いコンビ・千鳥のノブさん、タレントの朝日奈央さんなど多くの芸能人から祝福の書き込みが寄せられ、河北さんもそれらに反応しています。

河北さんは昨年11月下旬に、妊娠を公表。

その際に安定期を迎えたことを記していたほか、すでにふっくらしたお腹の写真を公開していました。

「安定期」とは医学用語ではないため「妊娠●ヶ月ごろ」という定義はありませんが、初期流産のリスクがグッと下がり悪阻が治まった妊娠中期(16~28週未満、5ヶ月〜)をそのように呼ぶのが一般的。

河北さんは3月〜4月の間に出産したようですが、出産日や性別を明かしていません。

この時期の出産は、日本の義務教育において学年が1つ変わることになるため大いに気になる点ですが、厳しい寒さが緩み植物が芽吹く春の訪れを感じる過ごしやすい季節に誕生したようです。

かつて、占いバラエティ番組で子どもの希望は3人であることを伝え「たぶん男の子」と占われた他、「ポンポンでもいい」と太鼓判を押された河北さん。

産褥機の今回の投稿を見るに肌の色艶もよく、身体の回復を最優先に考えた過ごし方が伝わり、心身ともに満たされている様子が漏れ伝わっています。

もしかすると近い将来に第2子の報告がなされるかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)