文:Quick Timez 編集部

妊娠中の河北麻友子、耳が真っ赤に腫れ上がった姿に心配の声「痛そうです」

河北麻友子
画像:時事通信フォト

30日に自身のインスタグラムを更新したモデルで女優の河北麻友子さん。

モデルらしく新作のバッグを持ちポーズを決める河北さんですが、イヤーカフをつけた箇所が赤くなっており、フォロワーから心配の書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

河北麻友子、ハイブランド片手にファッショナブルな姿披露も心配の声「お耳赤い」

30日に自身のインスタグラムを更新したモデルで女優の河北麻友子さん。

フランスのハイブランド・ルイヴィトンの新作のバッグを持ちポーズを決めています。

コメントは特になく、日本の芸術家・草間彌生さんとコラボレーションした水玉模様が印象的なバッグのため、ドット模様の絵文字を投稿。

第一子を妊娠中に全頭を金髪にイメチェンするなどしてフォロワーを驚かせた河北さんですが、モデルらしくバッグを引き立たせるコーディネートはお手の物のようで洋服やアクセサリーのチョイスは申し分ありません。。

しかし、耳元につけたイヤーカフ部分が赤くなっており、フォロワーから

《耳痛そう、、、赤くなってる》

《お耳赤いよ~心配》

《可愛いけど耳真っ赤ですよ。痛そうです》

《皆んなお嬢の耳を見てる》

など、見ているこちら側が不安になるほどの赤みを心配する書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

河北麻友子、耳の赤みは妊娠中ゆえ?

河北さんは2021年1月に一般人男性との結婚を発表し、翌年の11月、自身のインスタグラムで第一子を妊娠していることを報告しました。

その翌月には「人生初全頭カラー」として、明るい金髪にイメチェン。

妊娠中のイメチェンに驚いたフォロワーが続出したものの、ご本人はとても気に入っているようです。

妊娠報告時には既に安定期に入っており、インスタグラムでの幸せそうな表情を見る限り妊娠の経過は順調に違いありません。

人生でわずかしかない妊娠期間だからこそ楽しめるファッションもたくさん。

河北さんからは少し丸くなった自身の顔の輪郭やフォルムを全力で楽しんでいることが伝わってきます。

しかし、妊娠中の母体はとにかくデリケートです。

胎内で新しい命を宿していることもあり、刻一刻と変化するのは体調だけではなくボディラインやメンタルも同様。

思うように動けないことはもちろんですが、妊娠していない時には考えられないような腰痛や頻尿その他マイナートラブルが頻発するケースも見られます。

イヤーカフについても、妊娠期間中につき敏感に反応してしまったということも考えられます。

子どもを出産すると赤ちゃんの安全が第一となるため、ファッションとしてチョイスするものが激変することが考えられますが、デリケートなこの時期を楽しみつつも大切に過ごし乗り切って欲しいですね。

(文:Quick Timez編集部)