当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

『イッテQ』、出川ガールズの新メンバー発表に視聴者困惑…「誰この子?」「全く知らない人」

スポンサーリンク
モデル

(※画像はイメージです)

24日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)。

モデルで女優の箭内夢菜(やない・ゆめな)さんが、新しい出川ガールとして就任しました。

しかし、知名度が低かったことを受け視聴者からは困惑の声が広がっています。

スポンサーリンク

『イッテQ!』、出川ガールの新メンバーに視聴者困惑…「誰なの?」

24日に放送された「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)。

モデルで女優の箭内夢菜(やない・ゆめな)さんが、新しい出川ガールとして就任しました。

3日の新春スペシャルで発表されていた新・出川ガールの加入。

番組では、スタッフから「新しい風が欲しい」と紹介され、箭内さんが颯爽と登場します。

新しい『相棒』の登場に出川哲朗さんは「あら可愛い~! すごいフレッシュ!」と浮かれ顔になると、現在の出川ガールの河北麻友子さんと堀田茜さんに「出ました。ヒドい。ほんと裏切り者。浮気された気持ち」、「新しい風?ふざけるな」と大ブーイングされ、波乱の幕開けとなりました。

箭内さんは「ずっと(出川ガールを)やりたかった。夢でした。海外に行ったことがなくて、飛行機にも乗ったことがなくて、イッテQ!で初の海外に是非行きたいです」と熱い想いを語ります。

しかし、視聴者らは新しい出川ガールの登場をうけても、まったく馴染みのない顔だった事から

《誰なの?》

《出川ガール、顔隠して予告でもゴリゴリに引っ張っていたけど、 案の定誰だかわからない人だったね》

《え、出川ガール発表楽しみにしてたけど、誰やねん》

《新出川ガール、予想外。というか誰?》

《出川ガール誰かと思って見たけど、ホント誰だこの子…》

《出川ガール新しい人、誰???全く知らない人だった》

《まじで誰?って感じだし完全にコネとゴリ押し感強くて無理》

など、視聴者からもブーイングの声が上がりました。

スポンサーリンク

箭内夢菜「ずっとやりたかった」視聴者からは応援の声も

「出川ガール」として就任が決まった箭内さんは、2000年6月21日生まれ、福島県出身で弱冠20歳。

女性ファッション誌「Seventeen(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2017」でグランプリを獲得し、現在も同誌専属モデルとして活動中です。

福島県内では福島民友新聞などのCMで見ない日がないほど、注目度NO.1の若手女優らしく、喜んだ福島県民が多かったようです。

それだけでなく、

《初お目見えのときは誰?って感じだったけど、キャラがとても良いな〜。応援しよう》

《ピュアすぎて心が浄化された》

など、放送後には応援したいという声が出始めます。

箭内さんは番組内で「『出川ガール』になるという夢が実現したことが、本当に、これまでにない喜びです。私の兄弟含めて家族みんな好きで楽しんで見ていた番組なので、出川さんのパートナー、サポートする側の一員として、先輩方を見習って視聴者の皆さんに楽しんでいただけるような人になりたいです。」と胸中を吐露。

加えて「面白いコメントなどは自信がないですが、出川さんや番組スタッフの方も『自分のありのままの感じで良いんだよ』と言ってくださったので、素の自分のまま一生懸命頑張りたいと思います」と熱い胸の内を明かしました。

こうした純粋なコメントを受け、「応援したい」と思うファンも急増した模様。

綺麗な出川ガールであるモデル3人が、イヤイヤ泥にまみれて叫ぶ様子が人気のこの企画。

今回は、前向きで真面目そうな全く違うタイプの出川ガールが選ばれました。

どのような活躍を見せてくれるのか、これからの放送が楽しみです。

(文:Quick Timez編集部)

▼箭内夢菜さん