お詫びと訂正
SNSで最新の記事を受け取る

 NEWS・手越祐也、芸能活動自粛により「イッテQ!」の出演が見合わせ…有力な後任候補とは?

スポンサーリンク
ジャニーズ
スポンサーリンク

画像:時事

26日、ジャニーズ事務所より芸能活動を自粛することが発表された、NEWS・手越祐也さん。

これに伴い、レギュラー出演をしている「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)の出演も当分見送りになることが判明しました。

イッテQでは、手越さんの後任が誰になるのでしょうか?

 NEWS・手越祐也、芸能活動自粛で「イッテQ!」も出演見合わせに…

26日、ジャニーズ事務所は「弊社所属タレント手越祐也(NEWS)に関するご報告」と題した記事を公開。

同日付で、同事務所所属のNEWS・手越祐也さんが当面の間、芸能活動を自粛することを公表しました。

書面では「緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたことを等を踏まえまして、すべての芸能活動の自粛もやむを得ないものと判断するに至りました。」と経緯を説明。

続けて、「芸能活動を自粛させることはファンの皆様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけすることになりますが、日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したりと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません。」と、厳しいコメントも。

手越さんをめぐっては、今月12日に、週刊文春によって女性スキャンダルが報じられたばかり。

記事によれば、緊急事態宣言が発令され、外出自粛が呼びかけらている最中の4月中旬に、手越さんが複数人の女性たちとパーティをしたという内容でしたが、これを事務所がほぼ事実と認め、これまでに、ジャニーズ総勢76名による期間限定ユニット「Twenty★Twenty」(トニトニ)への参加が見送られるという措置が取られていました。

そして、そのユニットへの不参加だけでは到底処分が甘いと考えたジャニーズ事務所は、活動自粛を宣告したのです。

これを受け、レギュラー出演をする「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系列)でも、番組の出演を見送ると発表。

31日の放送分に関しては、変更はないとしたものの、当分の出演は見送られるのだそうです。

 

スポンサーリンク

 NEWS・手越祐也、「イッテQ!」の出演が見合わせ…有力な後任の候補とは?

芸能活動自粛の発表を受け、レギュラー出演する「イッテQ!」までも出演が見送られることになった、NEWS・手越祐也さん。

犯罪に手を染めたわけではないにしろ、大きな波紋が広がっているのも事実です。

同番組では、2007年よりレギュラー出演をしている手越さんですが、その間にも他のレギュラーメンバーも入れ替わり立ち替わりを繰り返しています。

例えば、タレント・ベッキーさんもレギュラー出演をしておりましたが、不倫騒動により降板。

その後は、芸人・いとうあさこさんなどが後任として現在の位置を確保しています。

また、お笑いコンビ「オセロ」の2人も、中島知子さんの洗脳報道や、松嶋尚美さんの結婚・出産などによって、メンバーが入れ替わっています。

このことを踏まえると、手越さんの後任としてジャニーズタレントが起用されることは多いに考えられるでしょう。

その後任候補として、有力なのがHey!Say!JUMP・山田涼介さんです。

「スクール革命!」(日本テレビ系列)に出演中の山田さんは、同番組で共演している「イッテQ!」MCの内村光良さんとの関係性も構築できており、番組進行においては申し分ないでしょう。

また、山田さんはサッカーJ1・湘南ベルマレーレのジュニアユースに所属するなどのサッカー経験をお持ちの方で、これもサッカー好きの手越さんと同様であり、共通点でもあります。

過酷な海外ロケが多い「イッテQ!」ですが、山田さんであれば、持ち前の明るいキャラクターと自慢の体力で乗り切ってくれることでしょう。

後任が誰になるのかは今後発表されると思いますが、芸能関係者の話では、山田さんではないかという見解がされているため、近々、スタジオでお目にかかれる日が来るかもしれません。

皮肉なことに、「自粛期間中」に夜遊びをしたため、「活動自粛」に追い込まれてしまった手越さん。

今回のジャニーズからの警告を真摯に受け止め、再び笑顔で画面の前に戻ってくれることを期待します。

(文:服部慎一)