当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

『イッテQ』、イモトアヤコの妊娠発表により過去の占いが「的中していた」と話題に

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

8月15日放送の「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)。

この日はレギュラー出演者であるイモトアヤコさんが妊娠したことを発表。

過去の占い企画が的中していたことから、番組の占い企画に注目が集まったようです。

どのような内容だったのでしょうか。

スポンサーリンク

過去の占いが的中!?「イッテQ」、イモトアヤコの妊娠発表に注目集まる

8月15日放送の「世界の果てまでイッテQ」(日本テレビ系)。

この日はレギュラー出演者であるイモトアヤコさんが妊娠したことを発表。

当番組のプロヂューサーである石崎史郎さんが夫であることもあり、番組内で盛大にお祝いする様子が放送されました。

現在6か月に入っており、仕事は出来る範囲で続けつつ「スパーンと産んで、スパーンと帰ってくる」と宣言したイモトさん。

一方、そんなイモトさんの妊娠について過去に番組内で占われており、その内容が的中していたと注目が集まっているようです。

その占いというのが、2020年2月に放送された同番組内の企画で、南アフリカで有名なタロット占い師ウルスラ・ワニアさんの元にイモトさんが訪問し、出演者達の今後の運勢を占ってもらうというもの。

ワニアさんはイモトさんの今後に関し、「(時期は分からないけど)子供は確実に産まれてくる」とイモトさんの子供について言及しました。

この時、まだ結婚して3か月ほどしか経っていないにもかかわらず子供が産まれてくると断言した占いでしたが、今回のイモトさんの妊娠発表で的中していたことが判明。

視聴者からも

《イモトさん妊娠したらしいけど、昔イッテQでも子供が見えるって感じで占いされてて当たってるって思った!》

《イッテQに出てくる占い師ってよく当たるよね…だってイモトさん確実に妊娠するって占いで言うてたよそして妊娠したよ。》

《イモトの妊娠って、確かイッテQでやった占いのやつで言われてたよね、、??おめでたいねえ》

など、占い通りになったことに対する驚きの声が祝福と共に集まったようです。

スポンサーリンク

過去にもレギュラーメンバーの占いが的中!?イッテQの占い企画の凄さとは

この日、イモトアヤコさんが番組内で妊娠を発表し、過去の占いが的中していたことが判明し注目が集まった「世界の果てまでイッテQ」。

イモトさんの妊娠だけでなく、過去には他の出演者の占いも的中しているようです。

2016年には、かつてレギュラーメンバーであったベッキーさんが「2016年はいい年とは言えません。運勢もそうですし彼女自身がいろいろ疲れています。“頑張らなければならない年”になるでしょう」と占われ、その年に不倫騒動で番組を降板となってしまいました。

また、2020年には手越祐也さんが「彼はあまりよくない良くないお金の使い方をしている」「自分のエネルギーを、お酒を飲むことや遊ぶことにだけ使うのではなく、上手く使い分けなければ、社会のルールに違反してしまう可能性がある」との占い結果に。

その年、手越さんはコロナウイルス流行による緊急事態宣言中に複数人で飲み歩いていたことが判明し、芸能活動を自粛。

そのまま番組の降板やジャニーズ事務所の退所騒動が続いたことから、まさに占いの通りになったことが当時話題となっていました。

このように、数々のレギュラーメンバーの将来について占いを的中させている「イッテQ」。

占いの通り、イモトさんのお子さんが無事に産まれてくるのを願いたいですね。

(文:Quick Timez編集部)