当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました
SNSで最新の記事を受け取る

テレ朝・三谷紬アナ、Tシャツから下着が透けるハプニング「ブラ透けてますよ?」「完全に見えてますね」

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

1日に公開されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」のコミュニティ。

同チャンネルでは、同局アナウンサー三谷紬アナのダイエット企画が放送されており、コミュニティ内でもその企画に関しては告知がされております。

そんな三谷アナですが、下着が透けているとして話題となっています。

スポンサーリンク

三谷紬アナ、下着が透けるハプニング「ブラ透けてますよ?」

1日に公開されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」のコミュニティ。

「三谷アナ最新話配信中!!」と題して、同局の三谷紬アナウンサーの最新動画の告知をしました。

YouTubeのコミュニティとは1,000人以上のチャンネル登録者を持つクリエイターが利用できるエンゲージメントツールとして知られ、様々なコンテンツ(テキストや画像)を投稿でき、ファンとの距離を縮められる画期的な仕組みのことを指します。

YouTuberの方は、コミュニティを告知するツールとして使用することでも知られております。

同チャンネルは、チャンネル登録者数52万人を誇るテレビ朝日が運営する公式YouTubeチャンネルで、元乃木坂46・中田花奈さんのプロ雀士企画や女子アナ〇〇部という女性アナウンサーによる企画など、様々なものが投稿されております。

中でも人気なのが、三谷アナのダイエット企画。

こちらは、現在までに53本の動画が投稿されている人気のシリーズ企画で、過去には妊娠疑惑が出るなど体重が増加していた三谷アナを-10kgする企画です。

今回の動画では、三谷アナが真っ白のTシャツに真っ黒いレギンスを着用し、腸活をテーマに地味にキツいトレーニングに挑むというもの。

この最新話をコミュニティで告知をしていたのですが、そのアップされた写真では三谷アナの下着が透けてしまうというハプニングが。

これにはネット上から

《ブラ透けてますよ!》

《完全に見えてますね》

《見えてますよね?え?見えてませんかね?》

《インナーのライン出てる画像なので、さすがに差し替えた方がいいのではないでしょうか》

《Tシャツじゃなくスポーツウェア着てほしい》

《アナウンサー局の視聴稼ぎのために、下品な使われ方しててほんとに可哀想だとは思うよ》

《デッッッッッッッ》

《ちょっと透けてるやん》

などの意見が寄せられておりました。

スポンサーリンク

三谷紬アナのダイエット企画、コメント欄オフは意図的?

テレ朝の公式YouTubeチャンネルの中でも、特に人気なのが女子アナが挑戦をする企画です。

三谷アナのダイエット企画に加え、弘中綾香アナと林美桜アナが猫背を改善するというエクササイズ動画や、斎藤ちはるアナが話題のフィットネスに挑戦をするという動画などは再生回数が安定して高く、人気があります。

一方、これらの動画はコメント欄をオフに設定しており、一般の方がコメント出来なようになっています。

同チャンネルではその他にも複数の動画を投稿しておりますが、その多くはコメント欄が開放されており、閉鎖しておりません。

つまり、意図的に女子アナの動画のみコメント欄をオフにしているのです。

以前、同局の森川夕貴アナをサムネイルに起用した際にはセクハラだという声が殺到していました。

詳しくはこちら→森川夕貴アナが映る、YouTubeのサムネ画像に疑問の声…「これは立派なセクハラ」「吐き気がします」

コメント欄をオフにするのは賢明な判断なのでしょうか。

(文:服部慎一)